※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出かける前や寝る前に赤ちゃんが泣かなくても、自分の都合でミルクを飲ませていいですか?

こんな事を聞いてすみません😭
出産後、産院では泣いてから赤ちゃんに授乳していたので泣いてから授乳と思い込んでいました💦

そのためずっと泣いてから授乳してきましたが、寝る前だけミルクなので泣くまで待っていると寝かせる時間がバラバラになって困っていました。
また出かけるタイミングも合わなくて困ってました。

寝る前や出かける前など、泣いて欲しがってなくてもこちらの都合でミルク飲ませてますか?

赤ちゃんが泣かないと授乳しなくていいって思ってしまってて…こんな事を聞いてすみません😭

コメント

ちょび

ガンガン飲ませてました😆
生後7ヶ月頃までは、泣かなくてもできる時は2時間おきに飲ませて、体重をしっかり増やしてあげることを優先していましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!体重は増えてるのですが、泣くまであげなくていいと思っていて…
    これからは決まった時間にあげていきます✨

• 8月10日
初めてのママリ🔰

だいたい 時間見て
泣かなくてもあげてました(´・ω・`)

夏は 脱水怖いので
あげた方がいいかもですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    泣かなくてもあげておられたんですね!
    確かにそうですよね…これからはこまめにあげます✨

• 8月10日

飲ませてます!
出かける直前に飲ませておいたら
ある程度時間配分考えれるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね!これからは出かける前など、泣いてなくても飲ませてみます✨

• 8月10日
みみ

基本的には3時間おきとかなので泣いてなくても飲ませてましたよ!
寝てても3時間たったら起こして飲ませてました!
おっぱいはいくら飲ませてもOKなので3時間たってなくても泣いたらあげたりって感じでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね!いつも母乳多めなのですが、泣くまで待つと時間がバラバラで💦
    寝る前と出かける前だけミルクにしたくて、、でも泣くまで待つと時間がバラバラになるので困ってました😭

• 8月10日