※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが姉の顔用クリームを口に入れたが、症状はなし。病院に行くか様子見中。同じ経験の方いますか?小児科の知識ある方、教えてください。

先程子どもが姉の顔用クリームの蓋を開けていたそうです。
私はトイレに行っていて、私の父に見てもらってました。

少し目を離した隙にしていたみたいで、
手にはクリーム付いておらず、顔に少しついていたそうです。
クリームの入れ物の入り口の周り(外側の)にはクリームたくさん付いてました。

口の周りにクリームはついてなさそうでしたが、口を嗅いだら匂いがして、一応口の中を指に水つけて拭って、水を飲ませました。

姉に確認してもらったらまだそんなに使ってなかったものみたいで80gあるうちの見た感じ40〜50gくらいないかもとのことでした。

ただ、蓋などクリームの入れ物にいっぱいついてはいたので、そこまで食べてないとは思うんですが…

クリームの会社調べても誤飲に関しては書いておらず、電話しようにも祝日でやってないです。お問い合わせメール送ろうにもなぜかエラー出ます。

今は特に体調は問題なさそうです。

調べても症状なければ病院行ってもどうしようもないと書いてあって、前に別のクリームを舐めてしまった時にも症状あれば病院へってことだったので、様子見ようと思ってます…。

このような経験があった方いらっしゃいますか?
小児科に詳しい方いましたら教えてほしいです。

コメント

ママリ

成分です!知ってる方教えてください!

そういう時は中毒110番に電話すると話聞いてくれます。24時間無料なのでかけてみては。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    前にも姉の化粧水だかを舐めたかもしれないって言うので電話したら様子見で症状あったら病院に行って下さいと言われたんです😭

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

化粧水とかクリームを少しくらい食べても問題ないだろうと言われました😥
    まるまる全て食べたりしてないなら…と

• 8月10日