※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🎶
子育て・グッズ

トイトレが進まず焦っています。同じ月齢の方の経験を聞きたいです。

もうすぐ2歳8ヶ月になりますが、トイトレがまったく進みません。
便座に座るのも嫌。おしっこしてもうんちしても教えてくれません。
さすがに焦ります。
同じくらいの月齢の方で似たような方や、先輩ママさんでうちもそうだったよ!って方いますか?😭💦

コメント

今月末で3歳です🙋🏻‍♀️
オムツ大好きです笑
おしっこは声を掛けたらどこに居てもトイレで済ます事が出来ますが、うんちはで出来ないようで結局オムツです😇💦
背が低くて足が付かないのが嫌みたいです🤔
来月から幼稚園行くので気長に待ってます😊
友達の所は幼稚園行って1ヶ月でオムツ卒業したって聞きました❤

マチ子

ウチは5月くらいから初めましたがホント初めだけヒョイヒョイ、トイレにすんなり行ってくれました‼️

でもすぐ断固拒否時代突入😭

シール作戦でまたもすんなり行くように…。

でも1ヶ月前くらいから断固拒否‼️

色々理由を考え「廊下が暗い⁇」となり廊下もトイレも電気を付けた状態で「明るい!眩しいくらいだ!」って言ったら、先程久しぶりにすんなり自分からオムツ脱いで行ってくれました🤣🤣🤣

マクロファージ

うちもですーー
トイレ行く!って自分から座るんですがおしっこもウンチもしてくれないです😭
お盆休みなので昨日午前中だけパンツで過ごしましたがおしっこ出たーで終わりました。根気強く続けるべきなんでしょうがめんどくさくなり今日はオムツで過ごしました笑

パラリ*.

子どものタイミングに合わせればいいと言われたので、トイトレにやる気が出ず朝と寝る前だけ座らせておしっこさせてました!
でもおとといの夜から急にパンツを履きたがったので1日中パンツ履かせてますが濡れてません!

あとはうんち、、昨日パンツでしようとして急いでトイレに連れて行ったけど出ず💦どうしようか考え中です💦

ちなみにおしっこもうんちもまだ教えてくれないので時間ばかり気にしてます!

はじめは便座すら座れず、同級生の子の座るところを見せたりおしっこするところ見せたりしたら座れるようになりました!

あ

うちもです😭
まれに気が向いたときしか座りません😭
休みの日はトレパンにしてますが
いつもおしっこが出てから
しーしでちゃったって
事後報告です😂
前まではおしっこ前に教えてくれたのに教えてくれなくなりました😥
トレパンは履きたがるので履かせてます。
でもトイトレ停滞してます🥺
返答になってなくてすみません💦