※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
ココロ・悩み

友達が行きたかったハワイアンズに早々に行った友達の行動にモヤモヤしている。自分たちも行きたかったのに、友達が行ってしまったことで気持ちが落ち着かない。気にしすぎているのか、同じような経験がある人はいるか、どう対応すればいいか相談したい。

友達の行動にモヤモヤしてます💦
私が考え過ぎなのでしょうか?
内容は去年、旦那が安くハワイアンズのチケットを購入してきてくれてて本当だったら今年の夏休みに行こうと思って楽しみにしてました。でも今、こんな状況の中で行くのはリスキーだし周りのみんなも我慢している状況なのでチケット今月で有効期限が切れてしまいますが諦めて行くのは落ち着いてからにしようと旦那と話し合って決めました。
そんな矢先、友達からメールのやりとりで今年の夏休みは人混みはリスクあるから遊びに出かけられないねって送ったら彼女からのメールの返信からは夏休み早々にハワイアンズに家族揃って行ってきたよ〜!めちゃくちゃ楽しかった〜!っと言う内容でした。でもまだ遊び足らないみたいでどこにも行けないからつまらないよ〜っと返事が来ました。
その内容を見てからなんだか私の気持ちがモヤモヤしてしまって返信できずにいます。
友達が悪いわけではないんですが自分達もハワイアンズにすごく行きたかったのに友達は行ってきたことになんだかモヤモヤがおさまりません😢
私が気にしすぎなのでしょうか?
みなさんの中では似たような状況にあったりありますか?どう対応しますか?

コメント

初めてのママリ🔰

新型コロナが流行りだしてから、人の考え方とか行動の仕方に疑問を持ったり一喜一憂することってよくありますよね。
人それぞれ考え方も価値観も違うので一概にどれが正しいと思うどうしなければいけないというのもないのかもしれませんが、せっかく楽しみにしていたことを自分たちは我慢したのにお友達が楽しそうに行ってきた報告してきたりするとモヤモヤする気持ちわかります。
チケットを買うのにお金もかかっていると思いますし、何より楽しみにしていたでしょうから我慢した事はとても残念な気持ちになると思います。
でも極端な話、もしかするとそのお友達はそこに行ったからこそ新型コロナウィルスに感染して苦しい思いをしなければならなくなっているかもしれませんし、一方で我慢したあなた様は感染することなく健康に毎日を過ごせると考えたらどうでしょう。
お友達が感染すれば良いと言う話ではありません。つまり、今は正しく予防して我慢して、落ち着いたら行くと言う方が心身ともにいいんじゃないかなぁと思いました。
どこかに出かけると言うのよ今はなかなか難しいと思いますが、いろんな楽しみ方があるので家族でできる楽しみを見つけて乗り切りましょうね。

  • イルカ

    イルカ

    すごく最もな話ですね!!
    わたしのモヤモヤをここまで分かってくださる方がいらっしゃって救われます!ありがとうございます♡
    物は考えようですね!なるべくプラスに考えてみることですね(^^)
    すごく気持ちが楽になりました✨

    • 8月11日
はじめてのママリ

コロナに対しては、本当に人それぞれなので仕方ないですよね💦
ハワイアンズが営業している以上、行っても誰も咎められないし。
でも行ったらコロナに感染する可能性はあるし。
行かなくてもどこかで感染する可能性もあるし。
友達が大丈夫でも自分たちが行ったらたまたまその時感染…なんてこともあり得るし。
なんかもう、何も正解なんてないんだろうなと感じてます😣
「行ってきたんだー!」だけ返しとけばいいんじゃないでしょうか。
あまり気にせず行きたいとこ行ってる人、ある意味凄いなと思います😣
わたしならイルカさんと同じく、怖くて行けません😣

  • イルカ

    イルカ

    そうですよね〜人それぞれ考え方も価値観も違うので仕方ないんですよねぇ💦
    今の感染状況を見てしまうともういつどこで感染するかなんて分からないので怖いですね(>_<)
    だから余計に慎重になってしまいます💦
    気にしない人が割と多いのかもしれませんね💦感染者がなかなか減らない理由のひとつかもしれませんよね( ̄▽ ̄;)

    アドバイスありがとうございます♡
    さらっと返信してみます!
    あまりさんも自分と同じ考えの方で気持ちが楽になりました!

    • 8月11日