※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が39度の熱。食欲・水分はOK。発疹なし。様子見でいい?突発性発疹は明日に出る?上の子は経験なし。

1歳2ヶ月になる息子が今39度の熱があります💦
食欲あり、水分取れてます。発疹はないです。
この場合様子見した方がいいでしょうか?
突発性発疹だと明日には発疹出ますか?
上の子が突発性発疹なったことがないので
教えて下さると嬉しいです💦

コメント

まま

突発はないですが熱が少し出た時があります37.8とかくらいですが

38度超えたから解熱剤飲んだほうがいいといわれました。

37度台なら様子見。

その他嘔吐など飲まず食わずなら病院すぐにきてと

はじめてのママリ🔰

熱が下がって翌日には発疹が出ました!水分取れてるなら様子見で良いと思いますよ😆

キューピー

突発は5日から一週間くらい熱が続いた後に発疹が出たと思います!

ぷーちゃん

突発性発疹は解熱後に発疹がでます!
うちの子は4日間高熱が続きました。夜中が1番熱上がります!
食欲あって水分とれてれば少しは安心ですが、高熱で辛そうだったら解熱剤つかったほうがいいかもです😭

はじめてのママリ🔰

うちの子も金曜日に熱が39度から40度近くまであり、念のため小児科へ行きました。
喉を見てもらい、ぶつぶつができ始めているとのことで、ヘルパンギーナでした。
病院へ行くまで、私が喉のぶつぶつには気付けず...。金曜日(高熱の前後)はご飯も水分もしっかりとれていたのと、突発性発疹をまだしていないので、それかなと思っていました。行って良かったです。
ヘルパンギーナは特効薬?が無いとのことで、高熱が出たとき用の座薬と、他の病気の二次感染を予防する抗生物質を処方してもらいました。うちの場合、熱が38度台まで落ち着いてから、食欲低下でした。
今日は祝日ですが、高熱ですし、心配ですね💦早く良くなりますように。