※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニまろ
お出かけ

群馬県に住んでいます。来週のお盆過ぎに旦那さんの実家へ日帰りで行く…

群馬県に住んでいます。
来週のお盆過ぎに旦那さんの実家へ日帰りで行く予定を立てたのですが、コロナの事で色々と考えるとやはり行かない方がいいのかなと思い始めています😥
旦那さんの実家は新潟県で県外になります。
高速で2時間以上はかかるので、5歳の子供のトイレ休憩を入れないとなのでサービスエリアに寄ったり、お昼ご飯を済ませなきゃいけなかったりするので、色々と不安です💧

私はやっぱり行かない方が良いかもと言っているのですが、事前に義母に旦那さんから日帰りで行くよ!と伝えてあるので、一度行くと決めたのにやっぱり行くのやめると義母に伝えるのが少しイヤみたいです😥

皆さんなら県外の義実家に日帰りで行こうと思いますか?
ちなみに義実家へは1年ほど遊びに行けてないです。
なので余計に子供の顔を義母に見せてあげたいのだと思います。
ご意見よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちは逆で新潟住みで旦那の実家が群馬ですが行きません💦💦
娘が最後に会ったのが2歳の時で2年以上行っていないし2人目生まれる前にと思いましたがやはり今の時期県外には行けないし義母も落ち着いたらと言ってくれているので😥

• プニまろ

プニまろ

コメントありがとうございます😊
    やはり行かないですよね😥
    2年以上会えてないと行きたい気持ちもありますが、もし自分達がうつしてしまったらという思いもあるので不安ですよね😭

• 8月10日
まろママ

私だったら義両親には申し訳ないけど断ります😞
やっぱりいつどこにウイルスがあるかわからないし、サービスエリアには各所から色んな人が集まるし不安ですよね😞自分の家族はもちろん義両親にも何かあってからじゃ遅いし😞ご高齢なら尚更💦
我が家もお盆前後の遠出はそういう理由で今回はやめました😢

• プニまろ

プニまろ

サービスエリア、お盆の後だし色々な人が使った&居た場所なので不安ですよね💧
    そうなんです、高齢なのでうつしてしまっても困りますよね😔💧

• 8月10日
ママリ

新潟県に住んでいます。
新潟では、最近発症している方は「県外に行ってきた」「県外から帰省してきた」ような方が多いので、県外から人が来るのにはけっこう敏感ですよ💦
県外ナンバーがいると「うわー、県外から来てる💦」ってほとんどの人が思います。

• プニまろ

プニまろ

我が家は高速のインター近くに住んでいるのもあるのですが、コロナ後は県外ナンバーにすごく敏感になってます💦
    県外ナンバーの方にも色々な事情でこちらに居るのかもしれませんが、やはり良い気はしませんよね😥
    それもあるので、県外に出かけるのは余計に気が引けます💧
    なんとか旦那さんを説得させたいと思います😥

• 8月10日
ひめ&そうママ

我が家も旦那さんの実家が東北で、毎年帰省していましたが、今年は止めました。うつされるのも、うつしてしまうのも嫌だし…残念ですが今年は我慢の年にします😢
お孫さんの顔を見せてあげられないのは辛いですが…テレビ電話や写真などで我慢してもらいます😢

• プニまろ

プニまろ

お互いに今は我慢の時ですよね😔
    いつ誰にうつすorうつされるか分からないですし、やっぱり行かなければよかった😭😭
    なんて思いもしたくないですよね💦

• 8月10日
ドリリ

私も群馬県に住んでいて、私の実家が岩手県です。
感染者数が落ち着いてた頃に、夏に行くよ〜と言ってたのですが、だんだん増えてきて、向こうでの県外ナンバーへの目は厳しいくて親が周辺から変な噂を流されたら可哀想と思い諦めました💦
その代わりに子どもの動画を頻繁に送るようにして父が好きなお酒等を送りました😅

• プニまろ

プニまろ

県外ナンバーを見て義実家が変にウワサされるのは困りますよね💦
    旦那さんにもそれを話してみます😥

• 8月10日
ポッキー🔰

同じく群馬住みで旦那の実家が新潟です☺
先月ぐらいまではお盆過ぎですが帰る予定でいました。しかし感染者も増えてきたことで行くのをやめました。
旦那と義母とで話して決めました。
義父、義母とも孫に会うのを楽しみにしていましたが夏は見送ることに…

難しいですよね。テレビではお盆に帰省してる人もいるので…

• プニまろ

プニまろ

県外の帰省、している人もいますが難しいですよね💧
    最終的には自己判断ですよね💧でも自己判断で何かあった場合は悔やみますよね😥

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私も旦那の実家が新潟です!
毎年行ってましたが、今年は流石に断りました💦
でもお兄さん夫婦が行くかも〜みたいな事を聞いて旦那もいくってなりましたが断ってもらいました!🥺
最後に会ったのが1年前なので、申し訳ないですが😭

• プニまろ

プニまろ

ご兄弟夫婦が来るとなるともしかしたら(疑いたくはないですが)感染リスクも上がりますよね💧
    うつるorうつす場合もあるので行くのは気が引けますね😭
    我が家も1年ほど遊びに行けてないので孫の顔を見せてあげられなくて残念です💧

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄夫婦はどうするつもりか聞いてないですが、他の方々が言ってる通り後々が怖いです。向こうには93歳の高齢者もいるので自分たちがと思うと後悔してもしきれません😭
    1年遊びに行けてないのは、こちらとしても悲しいですよね😢私は次会う時がこれから生まれてくる子が何歳になった時なのか、それも不安です😭
    とりあえず今年は断りましたが、来年もコロナ流行ってそうで怖いですね😢

• 8月10日
  • プニまろ

プニまろ

ご高齢の家族がいると行くのをためらいますね💧
    ご高齢だからこそ会えるうちにと思いもありますが、難しいですよね😥
    冬になればまた感染者が増えそうで怖いですよね😭💧
    早くワクチンや薬が出回ってほしいですよね😥

• 8月13日
み

新潟に住んでいます。
もしあなたが義実家にコロナを持ち込んだら義実家は大変なことになりますよ。帰省した人が感染して…なんてニュースになったら義両親の人生が変わりますよ。
旦那さんとも良く話し合ってください。
我慢してコロナが落ち着いたらすぐに顔見せに行けばいいと思うのは私だけでしょうか。
何もこんな世の中にわざわざ義実家に行く意味はありますかね。

きつい言い方になってすみません。コロナ感染者がネットで個人情報が載っているのをみると止めたくなります。

• プニまろ

プニまろ

帰省して感染させたニュース、何度か目にしています💧
    群馬でも他県の家族が会いに来て感染しているようで怖いです😥
    見送ってもらうように相談したいと思います💡

• 8月13日
マユリ

新潟でコロナに感染した結果、近所の人から村八分にされて引っ越しせざるを得なくなったり、子どもがいじめにあったり、親が離婚したり、最終的に自殺してしまった人もいると聞きました。
地方においてはある意味コロナそのものよりも恐ろしい事態が起きています。

お子さんを会わせてあげたい気持ちも分かりますが、今年は我慢の年と思って、できれば移動を自粛された方がいいかと思います。

• プニまろ

プニまろ

コロナに感染して人生が変わってしまうことに驚きです💧
    人生を狂わされてしまうのは怖いです😥
    今回は見送るように伝えたいと思います💡

• 8月13日
Ⓜ️mama

今群馬でも感染者が毎日出てるからもし自分が保菌者だったらってっておもってしまうのと、やはり不特定多数の方が利用するサービスエリアに寄りたくない旨を話して今回は見送った方がいいのでは無いかと思います。

• プニまろ

プニまろ

群馬も増えてますよね💧外出した若い方の感染が多い気がします💧
    今回は見送るようにしたいと思います😥

• 8月13日