※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

男の子の名前についてお悩みですか?名前選びのポイントやおすすめの名前について教えます。

来月子供生まれるのにまだ名前が全然決まりません😓
男の子で何かいい名前ありますか?😐
あと、名前つける時の診断みたいなのって
なにを気にしてつければいいですか??

コメント

この漢字使いたい、とか
なんとなくこういう意味を持たせたい
とかそういうの全くないですか?
名付け本とか参考にしてみるといいかと思いますが。

• ママ

ママ

一応あります。
    ありがとうございます😊

• 8月10日

長男の時は旦那の名前から1文字とって、次男は漢字2文字の上を長男と同じにしました。

診断は気にしてなかったので調べたりはしませんでした。

• ママ

ママ

まったく診断気にしないって人も沢山いるんですかね?🤔
    ありがとうございます😊

• 8月10日

退会ユーザー

凶になるからと言って子供の人生が左右されるわけじゃないし、なにかの病気に絶対なるということでもないので気にしない人も多いですよ。

• 8月10日

もうすぐですね🥰
私なら、全く候補がない状態なら、季節に関する漢字を付けたいのでそこから考えます!
男の子なので姓名判断は気にしました!凶がないものを選びました✨

• ママ

ママ

ネットで妙明診断って検索して診断すればいいのですか?
    ありがとうございます😊

• 8月10日

退会ユーザー

そうですね!ネットで検索しました✨絶対これにする!って名前を決めてなければ、なおさら私は姓名判断でいいのを付けたいです。気にしない方もいますので、そこはご自身の判断ですね!素敵な名前が決まりますように✨

• 8月10日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!

• 8月10日
ピーナッツ

わたしは女の子ですが、赤ちゃん命名ガイドというサイトを参考に名前の画数が凶じゃないものを選びました!
わたしなら男の子だと結婚しても名字が変わらないことが多いので、特に画数気にしてつけると思います😉

• ママ

ママ

ありがとうございます!

• 8月10日
ガーチ

男の子ですが、画数は全く気にしないで付けました。
名字とのバランスで漢字の文字数決めて、周りと被ってない良さそうな名前書き出して、旦那と絞っていきました。
良いお名前思い付きますように!!

• ママ

ママ

バランス良きの漢字がいいですよね!
    ありがとうございます🐒

• 8月10日
ジュニアまま

姓名判断しましたがあまり気にしませんでした😅
姓名判断優先で意味の無い名前よりも意味を込めた名前の方が将来なんでこの名前にしたの?て聞かれた時に答えられるかなと思って意味を優先させました😌
私自身旧姓はあまり良くありませんでしたがそんなに不幸続きで生きてきたわけでは無いのでどうでもいいかなと思ってしまいました(笑)

• ママ

ママ

あまり気にしないで使いたい漢字使った方がいいですよね!ありがとうございます😋

• 8月10日