※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴になります…気分を害される方は御遠慮ください。マイナスな意見も御…

すいません。
愚痴になります…気分を害される方は御遠慮ください。
マイナスな意見も御遠慮ください。

ここ数日、旦那とコロナの事でよくもめます。
友人との飲み会、プールに行きたい、など
泣く泣く実家への帰省を諦めたのに、
久しぶりに友達と2人で飲みたい。と。
久しぶりに友達と飲みたいのは理解出来ます。でも今?と思ってしまいます。
お店側からしたら、しっかり対策とってるから是非来てください。なのでしょうが、やはり気になります。
オンライン飲み会じゃだめなの?どうしてそこを妥協してくれないの?と思ってしまいます。

プールも、全部が全部ニュースで言っている様な状態では無いのは重々承知の上ですが、人でごった返しているビーチの映像を観ると、施設が対策をとっているとはいえプールに行くのも許可したくありません…

きっと旦那からしたら、あれもダメこれもダメ。ダメダメばっかり。そんなに家に縛り付けたいのか。
と思っているでしょう。

コロナに対する認識の違い、と言うより、やりたい事の多さの違いと、私の心配性が原因でもめてしまいます。
お互いのセーフとアウトの境界線の違いなので、きっとこれから先も同じような事でもめて、その都度平行線のままなのかと思うとしんどいです…。

コメント

モンブラン

自分は実家を諦めたのにって思いがあるので、余計に自由にしているように見える旦那さんに腹が立つし、がっかりするんですよね😌
妥協点は見つかりませんか?
私なら大人数は許せないけど、二人なら対策をちゃんとしているお店に短時間ならいいかな?って思えます🤔
プールは私はちょっとイヤかなって思うので、気持ち分かります😅
子どもの水遊びも今年は人の少なめな川とかにしてるので‥。

もし、みんみんさんの妥協点が見つかりそうなら、ただダメというよりも「ーならOK」を示せるといいかなと思いました。
こんな時ですので、みんみんさんのお気持ちもよーく分かります。
ただ、多分コロナは収まったり次の波がきたりしながら、長く自粛生活になるような気がするので、旦那さんもうまくやりたいことと折り合いつけて行けるといいですよね😌

• ママリ

ママリ

私の気持ちを理解していただいて嬉しいです。

結局、飲み会は友達と2人だけなので、しっかり対策をしてる店で、なるべく長時間にならないように、で妥協しました。
    そこまでして外で飲まなあかんのか!と言いたくなりましたが…(^^;)

プールも、HP見たらしっかり対策とってある施設みたいで、本音は嫌だけど、気持ち以外にダメと言う理由は見当たらず…
    私は気になるから行かないけど、としか言えないですね

このまま何も無く過ごせるように努力してくれるなら、と妥協しないといけなさそうです…

• 8月10日
  • モンブラン

モンブラン

気持ちはしっかり伝えつつ妥協点をお互い探すのがいいかなぁと思いますよ。
    こっちからするとオンライン飲み会でいいじゃないかって思いますけど、オンラインって意外と盛り上がらないって知り合いは言ってました😅
    その知り合いの奥さんとも話すんですが「オンライン飲み会は私がツマミ作るし、料理が画面にうつるし、食器や部屋のうつる範囲の掃除も気になるし、やめて欲しい」って嘆いてました😅

短時間の飲み会はいいけど、プールは行かないで欲しいっていう妥協の仕方もアリだと私は思いますよ。
    もしくは時間帯を人が少ない時間にしてもらうとかですかね😅

• 8月10日
ぽぴー

わかります!私も言い争いにこそなりませんが、夫と意見が合わないことがあります。
プールもうちは❌と伝えました。夫は屋外だからいいんじゃない?って主張してましたが、やんわり「私はやめた方がいいと思うよ~」と何度も言い続けたら夫もやめようと思ったみたいでした。
飲み会もオンラインは…やっぱり違うので二人ならいいんじゃないかなと思います。
私も今年の夏は帰省を諦めたので、帰れる日がきたときには一週間よりも長く帰ろうかなと思ってます(^^)
制限をつけるにせよ、夫も出掛けるなら私も同じように自分の意見を主張できる日がきてらしようと思ってます(^^)

• ママリ

ママリ

飲み会はしっかりと対策をしてる店で、なるべく長時間にならないように、という事で折合いがつきました。

プールやめてほしいけど、私があれもダメこれもダメと言うので、自由が無いと言って結局もめます。
    うちはまだ子供もいないので、行かないで欲しい理由が私の気持ちのみなので、説得出来ず…

2週間後元気でいれる確証があるなら行ってもいいけど、としか言いようがありません( ´^`° )

• 8月10日
  • ぽぴー

ぽぴー

素朴な疑問なんですが、旦那さんと一緒に何かしようとかそういう計画はないのですか?例えばですが、ドライブする、など…
    二人で行くのも嫌、友達とも出掛けてほしくない、であれば、旦那様も少し行きが詰まってしまうのかなと思ってしまいました💦

• 8月10日
はるちゃん

わかりますw
みんみんさんは帰省を諦めてるのに
旦那さんは妥協してくれないのは
ちょっと違いますよね🤔

私もこの時期に飲み会は控えてほしいこと伝えたのですが
会社での飲み会あったら仕方ないから……と言われたので
なら、自己責任でいってほしいし、息子に何かあったら許さないし、2週間会社で寝泊まりしてね!
と伝えたら諦めました😂笑

嫌なものは嫌!とハッキリ伝えるときも必要ですし、
こうしてもいいからああしてね、みたいな取引(?)もあってもいいと思います😅

• ママリ

ママリ

嫌、と伝えてもうちには子供もいないので、ただただ私の気持ちだけの話なので、向こうも納得しきれないみたいです。
    はるちゃんさんみたいに、妊娠中だから、とか、子供に何かあったら、と言えれば旦那も納得出来ると思うのですか…

行きたい気持ちや遊びたい気持ちも分かるけど、心配でしかないから、今は家でのんびりじゃダメなんでしょうかね

• 8月10日
  • はるちゃん

はるちゃん

なるほどですね……

今じゃなきゃダメなのかって感じですね😅
    行きたい気持ち、遊びたい気持ちわかるけどあなた(旦那さん)が心配なの。
    何かあったら怖いし不安で……
    とかでも響かなさそうですか?

• 8月10日
Ⅹmama🐩

うちの夫はかなり気を付けているタイプなので今は趣味の外出等は一切控えています😣
もちろん私もです☺️

私たちなんかよりも医療従事者の方はもっと気を使って生活していて、命がけで医療にむきあってくれています。

私のいとこもナースとしてコロナ受け入れ病院で働いていますが、仕事で感染するならまだいいけど遊びに出て感染して他の患者様に移してしまったらと思うと怖くて無理と言っていました。

実家には曽祖父も住んでいて、今年1月から実家に帰っていません。
今までなら月に何度か実家に帰っていました。

医療従事者の方は一般の方よりも通常の生活が困難な現状です。

そんな中で好き勝手に遊びに出て感染した人の医療に当たらなければならないのです。

せめて薬ができるまで
せめてワクチンができるまで
それまで我慢できませんか?

今年、絶対にしなければならないことですか?
命さえあればいつでもできることじゃないですか?

医療従事者の方の負担は計り知れないです。
私たちが力になれることは何だと思いますか?

これ以上、感染を拡大させないことです。
ただ家にいるだけで誰かのためになります。

自分1人だけのことではなく、周りの人を思い遣って生活してみませんか?

それがいつか自分の為になります。

一人一人が意識して行動しなければこの困難は乗り越えられないと思います。

私も2月頃から外出を控えているので正直、しんどいです。
今も好き勝手出歩いて感染拡大させている方たちを本気で軽蔑しています。

ご主人は自分のよく私欲のために外出して大切な奥様を感染させ、命を落としたり後遺症が残っても何も感じないのでしょうか?

みんみんさんは当然のことを心配されておられますよ。
ご主人が自分のことしか考えられていないだけです。

国はあてにならないので、もう一人一人が意識して収束させていくしかないと思います。

私は妊娠中なので余計に思ってしまいます。
入院中の祖母にも会いに行けず、母の命日も集まって拝むことができなかったので。

我慢たくさんしてますよ。

ご主人が大切な奥様のことを1番に考えて行動してくれるように祈っています。

医療従事者の方への感謝も忘れずに生活しましょう。

ママリ

みなさん色々な意見ありがとうございました!
私の気持ちも理解してくれてプールは諦めてくれました。

これからまた何かでもめるような事があっても、しっかり話合いお互いの妥協点を探しつつ平和に生活出来ればと思っております。
ありがとうございました。