※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
ココロ・悩み

職場の付き合いの人が家に迎えに来てくれてランチに行く約束。家に入れたくないけど、送ってもらったらお茶を出さないと失礼でしょうか?

職場の同僚?というか、職場だけの付き合いの人から連絡があり、外でランチの約束をして、私の家に迎えに来てくれることになったんですが、家に入れたことがないんですが、送ってもらったら、お礼?というか、「お茶でもどうぞ」とか家に招きいれないとダメなんですかね?

できれば、家に他人は入れたくないです…😣

コメント

A⑅∙˚⋆

ありがとうございました~ばいばーい👋
でいいんじゃないですか?😁

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

あっけらかんと言えば大丈夫ですかね?
    °・(>_<)
    前から、家に行きたいみたいなことは言われてて、産休前に「子供産まれたら見に行くから!」とか言われたんで、自分からは産休入ってから連絡してなかったんですよ〜💦

強引な人なんで、仕事以外は関わり合いたくないんです🙀💀

• 7月4日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

いいと思いますよー🎵
    家みたいと言われたら『片付けできてないから見せられない💦子供産まれた時にでもきて~』ってばいばいしちゃいます。
    産まれたら、産まれたで子供が熱だからとか今日は義母さんが来るからと誤魔化してなかなかタイミングが合わないねぇ😅って言い続けます(笑)

• 7月4日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

入れなくてと言いと思いますよ(^^)
ありがとうーまた誘ってねーばいばーーーいです笑

• パンだ

パンだ

ですよね‼︎ ランチだけの約束だし‼︎😆

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

社交辞令で帰りにでも言います。
あまりにも入れたくないなら、送迎のお礼だけで済ましては!?

• パンだ

パンだ

送迎のお礼だけで、大丈夫ですかね?
    私が誘ったわけではないし、家にまで入られたら具合わるくなりそうです😵

• 7月4日
el

2人でですか?
私も家に他人入れれないので(主人がダメ) 友達でも先輩でも アパート前で「ありがとう(ございましたあ)」で バイバイです。
ランチ中に「今からどーするー?おうち行きたいなあ。」ってなったら 「他でお茶のみましょ🎶」て言うてます。

• パンだ

パンだ

たぶん、2人でだと思います‼︎

「おうち行きたいなぁ」とか本当に嫌ですよね😑
    こっちが迷惑すると思ってないとこが、信じられないです…。
    もし言われたらお腹も大きいし、疲れるから休みたいとでも言ってバイバイしてみます‼️😆

• 7月4日
  • el

el

わかります!!😭 私もそれこそ元同僚(先輩・年上)が「あいたい」言うてくれるのは嬉しかったけど自宅安静だから無理と断ったら「じゃあ家行くわ♥」て..
    おいおい(。-_-。) と。笑
    グループなんですが勝手に「今度は私ちゃん家に遊びに行く計画立てよう!!」と。ほかの人の家行ったことないのになぜ、、来てとも言ってないし、、笑
    信じられないですよね😱😱😱

• 7月4日
  • パンだ

パンだ

え〜‼︎💦
    ほんとですか⁈🙀💦
    信じられない〜最悪ですね😱

どんだけ自己中なんだよ⁈っていう感じですね…😵自宅安静なんだから、人に気を遣うようなことできないのに、勝手に自宅に来る計画とか…💦

年上とか先輩だと余計言いにくいですしね🙀

• 7月4日
  • el

el

そうなんですよ(><) 去年結婚したばかりで アパート来たいんかな?てわかるんですけど やめてー😱😱です。笑
    安静中 風邪ひいてる娘(2歳)連れて押しかけてきた 友達もいましたよ(笑) カーペット、鼻水まみれにされて 発狂しそうでした😢 (笑)

そうなんですよねー(。-_-。)私の場合友達にも何も言えませんでした。笑

• 7月4日
  • パンだ

パンだ

子連れでしかも風邪ひいてる中連れてくるって…常識なさ過ぎですね💦 😖
    カーペット汚されるなんて…私だったら、そのカーペット見るたびにイライラしますね😢

私も友達が子供見せたいからと連絡来てアパートに遊びに来られた時に、物は壊されるわ、あちこちハイハイして動き回ってイタズラするわで目が離せないわで疲れました…。
    友達は呑気に人の家なのにテレビ見てるし😫💦

自分の子ならまだしも、なんで人の子に自分の住んでる場所汚されなきゃいけないの⁉️😡って、ムカムカしてました…

無神経な人が寄って来やすいんですかね?笑😱💦

家に来んな‼︎オーラ出してるのに…

いやになっちゃいますね〜😂笑笑

• 7月4日
  • el

el

でしょ!!うち主人 16-0時いないのわかってるから 来たの9時くらいで。。
    「娘ちゃん、寝とき」と勝手に指示して転ばせて(うつ伏せ)寝たときは 心の中でギャー! でした。
    しかも友達は気づかず拭きもせず帰りましたからね(笑)起こした時 「娘、鼻水やばー」とかいってるだけ。勘弁して😅となりました。
    子供見せたいならそっちの家でしょ~!!笑 わが子ならまだしも(自分で見るから)見ないなら連れてこないでってなりますよね。その子に罪はないけどイライラしますよね。私も今里帰り中で実家に友達が娘連れてきて(許可なしで) ドーーン!て思い切り膝の上のられて お腹にぶつかってるのに 「娘ちゃん、あかんやろ」←この程度。 だからそのあとも何回もされましたし。「赤ちゃんおるんやからあかんで」ってワードで「赤ちゃん?!」ってなってスカートめくられおへそいじくりまわされ 防衛本能なのか ゾッとしちゃいましたがそれも注意せず、、(;´д`)トホホ…

私も産後は余計 来ないでオーラ出す予定です。笑

• 7月4日
モンチッチ

ちょっと待っててもらって、ペットボトルのお茶かコーヒー缶を渡します。
それか家の近くのコンビニ寄ってもらってそこで、ガムとコーヒーとか