※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート先の方の家族が亡くなり、香典を出しました。お返しをもらい、返すのはおかしいと思いますが、何もあげるのは違うでしょうか?

先日パート先の事務の方の家族の方が亡くなられました。
私はジムではなく倉庫なのですが仕事で
たまにお話しすることもあるしお世話にもなっているので
パート先の方々で連名で香典をあげてもらいました。
4人で5000円で出したので1250円です。
本日その方からありがとうとカタログギフトを頂きました。
ほんとにわずかしか出してないのでお返しなんて
全く想像しておらずむしろ逆に申し訳なくなりました。
でもつき返すのもおかしいと思い申し訳ないですといい
いただきましたがなんだか本当に申し訳ないです。
また何かあげるのはおかしいですよね?💦😔

コメント

deleted user

貰ってしまったなら今回はそれで良いと思いますよ。

私は連名で出す時は、香典お返しを辞退することを一筆書きますよ😊