※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

妹が4日間続く熱で心配。PCR検査受けたいが保健所の対応が悪く困惑。同居の母も倦怠感。PCR検査の経験談知りたい。

実家の妹が突然発熱して今日で4日目です。

熱は37度から38度の間で、今日は朝から
37度5分あたりあります。

妹とは毎日のように会っており、発熱初日も我が家に遊びにきていて、帰る時に発熱がわかりました。

強い倦怠感はないそうですが
こんなだらだら熱が続くのは今までになく、
妹は大きなショッピングモールで働いていて
毎日市街に電車通勤なのでうつる可能性は高いです。

毎日洗濯、除菌、すごく徹底していたので
家族全員ショックなのですが、、。

PCRを受けたいと保健所に電話しましたが
軽くあしらわれる感じで、本当にひどい対応でした。

同じような症状で、PCR検査を受けられた方が周りにいらっしゃったら、どういう風に受けられるのか知りたいなと思っています。

ちなみに、私は3日前から37度前半で、妹と同居の母は少し倦怠感があります。

コメント

ママ

クリニックを受診してそこから紹介してもらうか自分でキットを購入するか、かな🤔

会社の先輩が倦怠感と微熱が何日も続いたのにも関わらず、検査を全然受けさせて貰えなかったと言ってました。最初に連絡・受診してから検査して貰えるまで1週間弱かかったそうです。会社でコロナ感染者が数人出たので必ず会社に受けろと言われたと強く伝えてようやく検査できたと言ってました(結果は陰性でした)。

うりぼー

東京都に住んでいます。
旦那が妹さんと同じように熱が続いていました!
私の住んでいるところでは、保健所やPCRセンターに直接連絡だと確定的な症状がないと今混み合っているので、と受けさせてもらえないようです。
しかし近所の内科でもPCR検査が受けられるようになり、そこではすぐに検査が出来ました。
保健所ではなく内科に問い合わせてみるといいかもです!

ゆか

内科クリニックに勤めてますが、症状があれば保険適応でPCRしますよ!
ただレントゲンや採血は費用もらってるかもしれません💦
行く前に電話した方がいいです。

病院からの依頼と検査実施してる病院で4月に2回受けてます。

へも

検査は受けられそうですか?私は1日だけ出た高熱の後に微熱が出たり、風邪症状がだらだら長引いて、3回ほど内科にかかると心配なら受けてもいいよと言われ検査受けました!保健所より内科です!