※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

他人からの目を気にしてしまう方、気にしないようになれる克服法などあ…

他人からの目を気にしてしまう方、気にしないようになれる克服法などありますか😭

以下、客観的なご意見、ご指摘をお願いします😭

義理妹が厄介な存在で、とにかく色々邪魔だしストレスの元でしかありません(;_;)

先日は、旦那の元カノと初めてご飯に行ったらしくその元カノの写真インスタにあげており、その時に私の事や旦那のことなども色々話されていそうだなと考えてしまい、勝手にイライラしています。。。
(旦那がその子と付き合っていた当時は、義妹とその元カノは仲良くなかったが、私達が結婚後に仲良くなったそうです。そのことも以前自分から私にわざわざ話してきました。)

義妹は普段からとにかくあることないこと話す性格で、自分の仲良い友達や自分のいとこの悪口とかも普通に私に話してきます。

そのくせ外向きにはいい顔をするタイプで、さっきまで言ってたことと180度違うことを平気でSNSとかに書いたりするのを今まで散々見てきていて、友達だったら絶対距離を置くタイプの人なのですが、身内だし、敵にまわすと絶対に厄介なのがわかるので、普段は適当にあしらってますが、先日のその元カノのインスタを見てからめっちゃモヤモヤしてます。
イライラするのでミュートにしているのですが、ひっさしぶりにみたらまさかの元カノとご飯に行っている写真でおったまげました。笑

私の勝手な想像でしかないのですが、
『○○(元カノ)さんがお嫁さんで来てほしかったー』

とか普通に言える義妹で、言ってるところがめちゃめちゃ想像できてしまい、またそれにもイライラしてます。

その元カノの悪口も私は散々いままで聞いきてたんですけど、そのインスタには『尊敬しすぎて大好きすぎて素敵すぎる○○さん(元カノ)と初ごはん』と書いてて、もうマジで見なければよかったと思ってます。

私自身の性格の問題ですよね。。
自分に自信がないからそんな不安になっているのかなぁ、とも思います。😿

そのインスタを見てしまった日からずっとモヤモヤイライラしてます。

長文で乱文ですみません。

お厳しい言葉でも結構ですので
何かお言葉いただければ救われます。

コメント

はじめてのママリ🔰

義妹なので放置しときましょ。
もう結婚してるんだし、元カノとかも関係ないですよ。
義妹さんはブラコンですかね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭😭😭✨
    そうですよね。。
    なぜお分かりですか😱びっっくりするほどのブラコンです。😭自分でもブラコンだと周りにも言ってます。
    私には兄ではなく弟がいますが、義妹の気持ちが全く分かりません。。

• 8月10日
ママリ

嫌になる気持ち分かります。
本当に距離おきたい方ですね!
私は気にしないタイプで、わかる人は分かってくれると思う方です。そして、極力近づかないようにします(⁎˃ᴗ˂⁎)

義理の妹さんは可哀想な方ですね。そんな事して注目してもらいたいんですから……
性格ワルワルですね!
悪いことすると自分にかえってきますから。
そのうち、おっっきいのがかえってくるんではないでしょうか(꒪˙꒳˙꒪ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭✨そうなんです。本当に友達にいたら絶対に離れてます。笑 
    何人か義理妹の友達にも会ったこと(息子を友達に会わせたいから)あるのですが、友達の方々は義妹の意味不明な性格をもう分かってる方が多くて、私をかばってくれる方だったのですが、
    元カノに対しては1回会うきりとかだったらその悪い部分は分からないように、良いように良いように話してるんだろうなと思って。😿
    ほんっっとに性格悪いと思います。笑 私も気にしないように頑張ります😭🙏✨

• 8月10日
ママリ

私も兄が2人いますが、ありえないですね🙄
兄弟を大事にするのとブラコンはまた別ですし、ハッキリ言って気持ち悪いです👎
旦那さんはどう思われてるんでしょうね、、😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭✨ほんとに理解不明ですよね😭年齢は私より年上の義妹なのですが、○○ちゃん(私)来てくれたおかげで本間に妹みたいで嬉しすぎる!とか私には言ってくるけど、じゃぁそんなこと言わないよね?しないよね?ってことが日常茶飯事で。😿旦那には、元カノを意識してると思われたくなくて、このことは特に言ってないんです😿言ったほうがいいですかね😭
    ちなみに、旦那はブラコンの妹をかなりうざがっています。

• 8月10日
ママリ

義妹さん下品な方ですね。
旦那さんはどう言ってるのでしょうか?🤔

まぁ、交友関係は自由ではありますが、家族には思えませんね。
好かれても嫌われても徳はないですし、旦那さんと一緒に距離を離せれたら理想ですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭✨旦那には、私が元カノのことを意識してるみたいに思われたくなくて今回のことは特に言ってないんです。。以前、会うたびにその元カノの話をされていたときはさすがに言いましたが、その時はほんまにキモい。ごめんって言ってはくれてました😿今回のこと伝えた方がいいと思いますか?😭😂

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

伝えて旦那さんを味方にした方がいいかなと思います😌

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨伝えてみます!😭

• 8月10日