※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

4歳の子供が熱や耳の痛みがあり、病院に行くべきか、コロナ関連の電話をする必要があるか、どちらの科を受診するか迷っています。助言をお願いします。

4歳の子供が一昨日夜から38度台の熱が続いていて鼻水、鼻づまりの症状があります。
さっき右耳が痛い、自分の声が変!って言っていたので中耳炎とかになっちゃったかな、、とも思っているのですがこういう場合、緊急休日診療へ行きますか?

また、熱がある場合って今コロナの関係でどこかに電話しないといけないんでしょうか?

それと、今日は様子みて明日行く場合皆さんだったら耳鼻科と小児科どちらに行きますか?

全然わからないし休日だしで、、教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽんchan.

土曜日に発熱があり昨日は39℃以上ありました。初めての熱もだったこともあり休日当番の小児科に行きました!
事前に連絡日数だったので電話しましたよ。

• まま

まま

そうだったんですね。
    電話は保健所とかではなくて病院に直接しましたか?

• 8月10日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

私たち夫婦はコロナの可能性がほぼなく扇風機の風がよく当たりそのせいで風をひいてしまったのではないかと考えていたので病院に直接電話しました!

• 8月10日
  • まま

まま

そうなんですね。ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月10日
てんし

子供なら大丈夫だと思います💦

耳鼻科ですね!

• まま

まま

わかりました。耳鼻科にも電話してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月10日