※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がウインナーを入れた食事しか食べない。ウインナーの摂取が心配。他の食材と一緒に提供しているが、ウインナーを外すと拒否する。どうしたらいいか相談したい。

1歳3ヶ月の息子が
ごはん系を全く食べず💧
ウインナーが入ったものだったら
食べるという感じだったので
何かとウインナーを入れたメニューに
していました😱
ウインナーってやっぱり
身体に悪いのでしょうか?😥
一応野菜とかと一緒に
あげてはいるんですが😱

ウインナーを入れないと
全く食べません💧

どうしたらいいですかね?

コメント

ふふふふま

大量に食べてるんじゃなければ大丈夫な気もします🤔
野菜も一緒に食べられてるとの事なので😊

うちの子も食べムラが結構あるものの、チーズと合わせるorさつまいもやかぼちゃに混ぜると何でも食べるので、最近はそのローテーションです(笑)
いつも同じメニューであまり良くないとは思いつつ...でも食べないより良い!という感じです!ら

はじめてのママリ🔰

時期的なものだと思うので私ならよしとします!
無塩せきのウインナーだったら身体に優しいですよ👌

ママリ

ザ添加物だし、塩分もとりすぎになるので下の子にはあげていないし、上の子にもそんなに頻繁にはあげていないです💦

添加物は発ガンのリスクも上がりますし、体には良いものではないので…。

あげるとしたら無塩せきのものですが、こちらも発色剤を使わないだけであって体には良いわけではないです😅


ウィンナーの量を少しずつ減らしていけると良いですね💦