※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆あい☆☆♪
ココロ・悩み

前歯の変色で悩んでいます。保険適用の被せものを考えているが、不安があります。周りの歯や歯茎との馴染み、金属の見え方が気になります。保険外は高額で手が出せません。周りからも前歯の色が気になると言われ、笑うことも苦痛です。保険適用の被せをしている方の経験を聞きたいです。

前歯の被せものについて質問です(>_<)私は前歯の神経を抜いており変色してきたので保険適用の白い被せものをしようか悩んでいます。保険適用の被せだと周りの歯と馴染むのかとか、歯茎と被せの間らへんが被せの金属が見えるとかも聞いたことがあり不安でいっぱいです(>_<)保険がきかないのは高くて手が出せません。もう周りの友達にも前歯黒くない?と言われ始め今は笑うことも苦痛なので早く被せたいのですが踏み込めずにいます(>_<)保険適用の被せを前歯にしている方がいればお話聞きたいです(>_<)

コメント

ティス

歯科医の腕次第ですよー!
私は数年前から保険がきかない高いのをしてたけど、境目が綺麗じゃなくなってしまい…
先日別の歯科で保険的用ので新しくしてもらったら、めちゃくちゃ綺麗です☆

• ☆☆あい☆☆♪

☆☆あい☆☆♪

そうなんですね(>_<)
    やっぱり歯科医にも上手い下手があるんですね。
    保険適用の被せでキレイならいいですね‼ありがとうございます♪

• 7月4日
mochi

歯科衛生士してます★
上の方が言うように医師と技工士の腕にも大きく左右されます(^^)
最初のうちは馴染むと思うのですが、保険適用の材料になるとやはりどうしても経年劣化はしてしまいます(>_<)
ずっと綺麗なままは不可能ですね( ; ; )
色も黄ばんではきますし、年齢を重ねて歯茎がさがってくると間が黒くみえたりもします( ; ; )
色がつきにくく見た目も天然歯と変わらないのは保険外の材料ですが、高すぎますよねーヽ(;▽;)ノ笑
保険内でも定期的なメンテナンス、劣化してくると被せ直し等すれば問題ないと思います^_^!

• ☆☆あい☆☆♪

☆☆あい☆☆♪

そうなんですねぇ(>_<)
    保険適用なんて手が出ません(笑)
    定期的にメンテナンスをしたら大丈夫なんですね♪
    ありがとうございます‼

• 7月4日