※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児でイライラしてしまい、苦しい状況です。食事や睡眠に悩み、ストレスが溜まっています。解決策が見えず、周囲のサポートも得られず、自分を責めています。

イライラしてどうにかなりそうです

離乳食はまだ二回食で全然食べないたまに規定量たべれますが嫌々食べてて離乳食の時間はほとんど泣いてます
味がついてれば食べるんですけどまだそんな味つけちゃいけないっていうし、
作っても捨てる、この苦痛の時間が3回も来るなんてと思ってまだ三回食出来てません

昼寝も抱っこじゃないと寝ないし、寝起きも機嫌悪いし、一日中泣いてます
もう泣き声が嫌で夜中は耳栓しながら対応してます

動くようになってきて家でずっと過ごすきついし、これから先どうなっちゃうの?

コロナで思うように動けないし、旦那はたまにしかいません。旦那にも産後義両親と関係が悪くなってからガルガルしてるのであまり頼めません

今日イライラしすぎて子供に向かって暴言吐いて家の中の小物を壁に向かって投げまくってしまいました。ほんと家の壁でも穴開けたいくらいいらいらしてしまって、、
いま寝顔見て反省してますが、ほんと育児むいてないです。なんでこんなになっちゃったんでしょう。毎日思ってます

疲れたけど解決策もないし、頼れる人もいないし、義実家はかなり近くで、孫が可愛くて預かりたくて仕方ないみたいですが、預けるのは嫌です。
はぁほんと自分が意味わからないしなんでこんな醜い人間になったのか
はあとにかくイライラする気持ちを抑えたい


コメント

⭐︎

子供の寝顔に救われますよね😊わたしも同じですよ。イライラして物投げたりしてストレス発散してますが、子供が寝ると後悔しかしません💦

うちは9カ月の頃には少量ですが、ポン酢や麺つゆなど使って味付けしてました^ ^あまり気にし過ぎない方がいいです。私は適度に塩分や糖分気にする程度ですよ^ ^
市販の離乳食は食べますか?食べてくれるならそれで対応しても良いかと思います!

うちの子も寝起き悪いですが、すぐおもちゃ渡したりテレビつけてあげると大丈夫です。抱っこねんねはしんどいですよね😂今の時期暑いし、9カ月にもなると重いし…。うちの3男は枕を買ってあげたら一人で寝れるようになりました。

RISA,mama

育児お疲れ様です👍️
私は、同じような経験じゃないですが😫離乳食を作るのさえ苦痛の時は、市販ので済ませてました。
適度な楽チン育児に切り替えるのも👍️泣き声は、本当に苦痛だしストレスも半端ないですよね。
mamaに甘えたいんだろうな❤️
mamaにしか甘えられないんだろうな❤️
私も旦那の帰宅遅くて。
小さい頃は、ストレスも半端なかったですし。
でも、居なかった分、今となれば強くなれたかな⁉️と私的に思います😊

ponpon

一対一で離乳食ってもうめっちゃしんどいですよね😭
誰か他にいれば頑張れるけど、一対一のときはもう爆発しそうだし、眠いのに寝られないってギャン泣きされてる時とかもイライラしちゃうので耳栓使う気持ちすごくわかりますよ!
ママさんだけじゃないです!おかしくなんかないですよ!

離乳食に関しては…
味付けしたっていいじゃないですか!
いずれは味つき食べるんですし、大人と同じくらい濃い味にするわけでもないんだし、それに市販のベビーフード食べるたびに「市販のにはこんなに味ついてるじゃん…手作りのときだけ厳しくしても意味ないじゃん…」って思ってました(笑)

今娘は1歳4ヶ月、もはやベビーフードは大人と同じくらい濃い味つけになってます😱
たまに使ってなかった9ヶ月用のベビーフード開けて食べさせますが、それも問題なく食べるほど味ついてます!

お母さんが手作りするご飯だって美味しく食べられる味付けしたっていいと思います😊