※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備中。未使用のフリージングトレーが4つあるが、買い足す必要があるか悩んでいる。

来月で5ヶ月になるため少しずつ離乳食の準備を始めています。

育休中で今は特に夜泣きもなく、旦那も協力的なので離乳食作り頑張ろうかなって思ってます。

未使用のsmart angelのフリージングトレーを25ml×2、50ml×2もらいました。

合計4つもあれば買い足す必要はないですかね?🤔

コメント

4つじゃ足りないと思います(><)
私は今8~10くらいで回してます!
足りない時用のストックも買ってありますが…😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに必要なんですね😳
    固まり次第別のタッパなどに分けて、また使って、って回そうかなと思ってたんですが…😂

買い足します!😂

ちなみに、質問とは異なりますが、参考にされている本は何かありますか?

• 8月10日

退会ユーザー

私も固まったらタッパーに入れたりしてますが、いろいろな野菜とか始まると足りなくて買い足しました!
    離乳食の専用の本は購入してなくて、ひよこクラブの付録の離乳食の冊子、地域の保健センターでもらった冊子、離乳食調理セットに付いてた冊子など参考にしています☆

• 8月10日
めろちゃん

大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
うちも今4つで全然たりてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!

どんな普通に使い回ししてますか?

• 8月10日
  • めろちゃん

めろちゃん

完全に冷凍されたらジップロックに入れちゃってます!

• 8月10日
ponpon

十分足りると思います😊
フリージングトレーじゃないと冷凍できないものばかりなのは最初の頃だけで、だんだんと温野菜を切ったものをそのままジップロックに!とかになりますし!

買い足しならもっと離乳食進んだ頃に、おかずが一回分冷凍できる大きめのフリージングカップみたいなのを買い足すのがおすすめです😊
百均にも売ってて、繰り返し使えるので便利ですよ💕