※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

皆さん、子育てや家事、旦那様との関係で頑張ってることは何ですか?✨普…

皆さん、子育てや家事、旦那様との関係で
頑張ってることは何ですか?✨
普段、自分がコレすごく頑張ってる!!!!ってこと
中々誰かに話したりできないと思うのでここで教えてください☺️💪

私は初めての育児を全力で頑張っています🥰!!
ご機嫌の時は自分のこと後回しで精一杯遊んで、母乳育児の為の頻回授乳、夜中2、3時間起きの授乳の寝不足…
基本抱っこマンなのででバキバキの身体…
誰からも感謝される事はありませんが、息子の為必死です😂✨
ご飯をゆっくり食べたりする事もないので、栄養不足からか、寝不足の為か口内炎、蕁麻疹できまくりで見た目もボロボロです😭💦

昨日イライラ爆発して、洗い物しながら皿を二枚もシンクに叩きつけガッシャーンと割りました😭そして旦那に物に当たるなとブチ切れられ出ていかれました!😭💦

しんどいけど、今日も愛しくて可愛いくて大切な息子の為に育児家事頑張るぞ〜〜!🔥🔥


皆さんの頑張りも教えてください🍒

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

全てに全力ですっ(๑˃ꇴ˂๑)⸝⸝꙳

出来てなかろうが…
全力ですっ⸜(⑉ᐢᗜᐢ⑉)⸝☀︎*.。

旦那にも全力でアタックしてますᕕ(๑^ᴗ^๑)ᕗ


わけ分かんなくてすみません( > < *)՞՞

     ____
 / ) ) )/ \  /\  
 {  ⊂)(●) (●)\
 |   / ///(__人__)///\ 
 !   !   `Y⌒y'´   |
 |   l     ゙ー ′  ,/
 |   ヽ  ー‐ ィ
 |        /  |
 |       〆ヽ/
 |       ヾ_ノ

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます!!
    お名前からしてとても明るいです☺️✨眩しい…!!笑
    全てに全力すごいです!!
    旦那様とも仲良さそう😍

    • 8月10日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    ありがとうございます⸜(⑉ᐢᗜᐢ⑉)⸝sмɪʟё💕ᵎᵎᵎ

    旦那にも娘にもこの松岡修造ばりの全力にウザがられてますが‼️

    負けてませんっっ(⊙ꇴ⊙)⋆⸜♥︎⸝⋆

    全力ですっ‼️‼️‼️

    • 8月10日
ユラ

朝から昼間は子供と全力でダラダラしてます!!
夜ご飯は品数多くなるように料理頑張ってます🥰
離乳食始まって中々食が細く悩む日も多いのですが、なるべく悩まないように気持ちの切り替えに全力投球です!!

  • まめ

    まめ

    お子さんと全力でダラダラ素敵です🥰🥰心に余裕がありそうですね✨
    離乳食と夕飯作り、毎日お疲れ様です!!
    悩まないように気持ち切り替えるって、なかなか難しいし簡単なことじゃないと思います✨✨

    • 8月11日
らるらりら

うちは私が育休中で
旦那がここ3週間休み無しです…
外仕事なので心配なのもありますが
ずーっと息子と1対1で
ほっと一息つける時間が
ほとんどないキツさ。
コロナで外食もしていないので
毎日夜ご飯だけはちゃんと作ること
そして旦那に「疲れた」と言わないこと
を頑張っています🥺✨
皆さんと比べればハードルが低く
しょうもないことだと思いますが
わたし的には結構しんどいです!笑

  • まめ

    まめ

    一対一、ほんとにお疲れ様です😭😭疲れたって言わないんですか!!すごい!!
    私めっちゃ言ってしまってアピールしてまいそう…😂💦
    全然ハードル低くなんかないです!立派すぎます😭✨✨

    • 8月11日
  • らるらりら

    らるらりら

    旦那からすれば「冷房効いた部屋で
    一日中過ごして何が疲れた?」
    ってなると思うので(そう言ってくる
    わけでは決してないですが。笑)
    特に夏場は自分の中で禁句にしてます😂
    なかなか褒めてもらえることないし
    立派だとか言って貰えて嬉しいです🥺

    • 8月11日
deleted user

保育園の送迎です!
子供の熱中症対策をして、
毎日毎日
娘を抱っこ紐で、
息子と手を繋いで
虫を探したり
芽が出て蕾がなって花が咲いて、、
季節ごとに変わる景色を一緒に見られるこの時間が
とても幸せです!

人見知りで挨拶の出来なかった息子は
すれ違う人に挨拶ができるようになり
娘もしっかり日を浴びてお昼寝もぐっすり。ついでに私も(笑)
信号も覚えてこの時期暑いのを覗けばいい事だらけです!

悪阻でしんどいですが
園に入った息子とは毎日流れ作業のような日々で向き合う時間が少ないので
歩く道では手を繋いで沢山話して
かけがえのない時間になると信じてまだまだ頑張ります😁✊

  • まめ

    まめ

    こういうコメント大好きです🥰保育園の送迎の時間にもたくさんの幸せが、詰まってますね✨
    妊娠中とのことで、育児家事ほんとに大変だと思います😭
    そんな中でお子さん達としっかり向き合えていて尊敬です◎
    ご無理なさらずに元気な赤ちゃん産んでください✨💐

    • 8月11日
はる🌼

6月に仕事復帰して、子どもとの時間が減ったので、平日の隙間時間と休みの日は絵本読んだり遊ぶようにしてます😆
育休中は四六時中一緒がしんどくて育児が楽しめなかったので、ようやく一緒に遊んだりが楽しくなってきました😂

個人的にはお子さんに当たらずお皿にあたったまめさんナイス👍🏻と思ってしまいましたが笑、誰からも褒めてもらえないけどお子さんの可愛い瞬間を独り占めできるのもまた1番頑張ってるママなので手抜きしつつ頑張ってください😆✨
3ヶ月の時に戻ってふにゃふにゃ赤ちゃん満喫したいです👶🏻

  • まめ

    まめ

    平日の隙間時間もお子さんと過ごしていて尊敬です…!!
    四六時中いると、自分が自分じゃないというか…気持ちが薄暗くなるというか…
    きっと今も仕事家事育児大変だと思います💦毎日お疲れ様です☺️💐

    お皿割ってしまったのに、ナイスと言っていただけて嬉しいです😭😭😭ありがとうございます!子どもには一切イラつきませんが夫にイライラしてしまいます😭💦
    ふにゃふにゃ赤ちゃんに今日もたくさん癒されようと思います🥰🥰笑

    • 8月11日