※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
妊娠・出産

生理予定日10日前に吐き気や腰痛があり、妊娠検査薬を使っても反応するか不安。着床出血のような症状も。待つべきか悩んでいます。

生理予定日10日前なんですが、体調がなんだか優れず、吐き気や腰痛が。。既に持っている妊娠検査薬を使おうかと思ってるんですがこの頃でも反応出ますか?

気持ち悪さがどんどん強くなっていて、前回着床出血?のようなものも確認しています。

待てばいいのは分かっているんですが、気になってしまい💦

コメント

みー

排卵がズレていない限りは
まだ着床も完了してない時期だと思います😥💦

こまり

生理周期はバラバラだったり普段から40日前後と長めですか?

周期が長めの方なら、排卵が普段よりかなり早まって検査薬が反応するかもしれませんが…

生理周期が28~30日で安定している方なら、生理予定日10日前は着床すらしていない時期なので反応は出ません。
また着床しないと諸症状も出ないので、他に原因があるか考え過ぎてるのかもしれません💦💦

生理予定日10日前=排卵日4日後なので、まだ着床すらしてない(妊娠が成立していない)時期ですよ💦

排卵が早まっていてなおかつ行為があったのであれば反応する可能性はありますが💭(その場合は、そもそも生理予定日10日前ではなくなるため)

ちなみに生理周期は無関係です

ぷく

いろいろ気持ちがフライングしまくりすぎてしまいました😭

皆さんありがとうございました😭!