※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
住まい

マイホームを建てられた方で、ひどい花粉症🤧の方!換気システムが第3種と…

マイホームを建てられた方で、ひどい花粉症🤧の方!換気システムが第3種という方いらっしゃいますか😣?

ネットを見ると、第3種だと花粉が入ってくると書いてあったのですが、症状とかはいかがですか😣?

コメント

匿名希望

現在マイホーム打合せ中で、酷い花粉症持ちです
仰る通り第三種は花粉が入ってきます
換気システムを実感しに春に第三種の建売の見学に行きましたが、3時間程いても症状が出ました
あとすごく寒かったです💦
ただコストはかなり抑えられますね!

• らん

らん

コメントありがとうございます🙇

なるほど😣💦やっぱり花粉が入ってくるのですね😭💦

うちも現在打ち合わせ中なのですが、そこのハウスメーカーは第3種みたいで…😭💦💦

コストは抑えられるんですね!

• 8月10日
  • 匿名希望

匿名希望

そうなんですね😢
    うちは一種、二種、三種選べましたが、部屋の温度を一定にしたいのと花粉症が酷いのなら断然一種です!と営業さんに推されました😅

実家が第一種を入れてまして、第三種の建売見学の時にコストを聞いたら一種より全然安いと言ってました!

• 8月10日
  • らん

らん

選べたんですね😭✨

やっぱり営業さんは第1種がオススメなんですね😂✨

なるほど😣ありがとうございます😊参考になりました!!

• 8月10日
そら

旦那が花粉症ありますが、特に問題ないですよ😊
うちは第3種が良くて第3種にしてますが、家の中にいる時は大丈夫みたいです。

• らん

らん

コメントありがとうございます!

そうなんですね😆✨

ちなみに、第3種が良かった理由は何でしょうか😣?もしよろしければ、教えて下さい🙏

• 8月10日
  • そら

そら

第1種だと壊れた時とかが大変かなと💦
    電化製品は寿命もありますし、ダクトがどこを通るかを考えると、何かあったら嫌だなという気持ちが強く、第3種でいいかなと思ってました。
    今の家は建築基準が昔より高くなってるので、気密性が上がってますし、将来的なことやコストを考慮して第3種にしました。

• 8月10日
  • らん

らん

なるほど!!詳しくありがとうございます🙏✨

とっても参考になりました😊!!

• 8月10日