※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
妊娠・出産

朝から子宮に激痛が走り、陣痛か前駆陣痛か分からず悩んでいます。病院に行くのが難しい状況です。

すみません!質問?というか相談です!コメントしていただけると幸いです!

今日の朝方6時過ぎに子宮のほうに激痛に近い痛みが走り、数分後に落ち着いてまた30分後に激痛が走り落ち着いてを繰り返し間隔がだんだん遠のいてはいるのですが陣痛なのでしょうか?それとも前駆陣痛なのでしょうか😅
おトイレに行くと、お股に何かハマってる感覚はあります😅
病院に行くのがベストなんですが、上の子もいて旦那も仕事なので判断が難しいです😔

コメント

70

遠のいているなら陣痛か危うい感じかな?とは思いましたが、激痛ということもあるのでわたしなら病院に電話して聞くかもです!
一応ご主人にもLINEとかで、そういうこと伝えておくとかがいいとおもいます!

  • つくね

    つくね

    電話するのも悩んでいて、今はお腹の張りが酷くて😥
    そうですね!病院に連絡して結果次第では旦那にも連絡しようと思います!

    • 8月10日
あゆみ

感覚が遠のいてるなら前駆ですかね…
でももうすぐなのかもしれませんね😄
一応いつでも入院出来るように準備しておいて、今日はいつも通り過ごしてもいいと思います!
感覚が整ってきたらいざ出陣ですね✨‼️

  • つくね

    つくね

    前駆の可能性も高いですよね🤔
    痛みはないんですがお腹の張りが結構頻繁になって来てるんですよね!
    安静にしてたら大丈夫ですかね😂

    • 8月10日
  • あゆみ

    あゆみ

    36週だったらあと1週間でいいからお腹にいて欲しいとも思っちゃいますよね😂
    可能ならしばらくのんびりでもいいと思いますよ✨

    • 8月10日
  • つくね

    つくね

    そうなんですよね!あとせめて一週いてくれーという気持ちが😂

    • 8月10日
  • あゆみ

    あゆみ

    2人目だと初めてより知識があるから色々考えちゃいますよね😂
    このままいい感じで落ち着いてくれますように☺️

    • 8月10日
  • つくね

    つくね

    そうなんです!より不安になります😂
    落ち着いてくれればあと2日で検診なので😂

    コメントありがとうございます😊

    • 8月10日