※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木之本さくら
子育て・グッズ

子供の安全を考えて準備をすることは大切です。心配しすぎや過保護かどうかは個人の感じ方です。時間をかけすぎることはないと思います。

私は心配しすぎでしょうか?

たった今、パパが1さい5ヵ月の息子を連れてスーパーに買い物に行きました。
靴を履かせて、日焼け止めを塗って・・・それだけ。
大人の足で歩いて10分ちょい。
私が一人で歩いて連れて行く時は、
ベビーカーに乗せて(背中のシートに保冷剤を入れて)
お茶を持って
ついでにウンチした時の為のオムツ替えセットも持って
「よし!」って行くのに。

むしろ車に乗って、スーパーの中ではベビー用のカートに乗せて行きます。
歩かせるならハーネス付けます。

自分がお会計時に両手を離してもいいように
子供の安全の為に
スタッフさんや他のお客さんに迷惑かけないように

私がいつも必死に子供の事を考えて、「もしも」を想定して出かける事は
無駄な事なのでしょうか?
心配しすぎですか?
過保護ですか?
無駄な事に時間をかけすぎですか?

コメント

よし

わたしは旦那さんと同じような感覚ですね〜
歩いて10分くらいのところにスーパーあって、たまに娘とふらっと買い物行きます。
手繋いで歩いていきます。

お会計の時ってかスーパーの中では常にスーパーのカートに乗せてますよー。

そこまで気にしすぎても疲れるので、わたしはそんな感じです💦
でも念には念をでそれで安心するならいいと思います!

3-613&7-113

心配ですが、案外旦那様のやり方で成功したり良い方法が見付かることもあります。自分のやり方を押し付けて旦那様も全て同じように動くよう指示するのではなく、「こういう風に考えて、私はこうしてるけど貴方はどう思ってるの?」て意見交換すると良いと思います。

ママ

ぜんっぜん無駄時間でもない
し過保護でもないと思います😊
母親ってもしもの事を考えて
行動するけど、男の人との
感覚は違うと思います😅

みー

旦那さんの行動の何が不満何でしょう??
歩かなければ抱っこすれば良い、暑くて喉乾いたらお茶買えば良いし…
スーパー行くならうんちしちゃったら最悪オムツ買えば良いだけでは??
ハーネスは賛否有るので何とも言えないですが会計時の一瞬なら手を話しても大丈夫ではないですか??
そんなに一瞬で迷惑かけますかね??

旦那さんも自分と同じようにして欲しいなら言えば良いだけだし、それで私の行動は無駄とかってのが良く分かりませんが…
そう思うならもう旦那さんと出かけさせるのは辞めましょ。

• 木之本さくら

木之本さくら

散々言って「大丈夫だよ!」って出かけました。
    うちの子は2秒と目を離せば、あっという間に逃亡します。。。

• 8月10日
納豆

いろいろ想定して動くの大事です!
パパはそういうの、いいじゃん別にって、かんじでめんどくさがりますよね💦
ママが我が子を思ってやっていることは
それがいちばん正しいんだと私は思います

ゆー

お気持ち分かります😊いろいろ心配ですよね😭私も近所に行くにも大荷物です😂
過保護かもしれません。心配しすぎかもしれません。時間を無駄にしているのかもしれません😢(私はそう言われます。)でもそれで良いと思いますよ🙆私や木之本さくらさんの心にはその準備は必要な事です。安心して出かけるために、心配・不安を少しでも少なくして出かけるその方が良いです😊だから無駄じゃないですよ。

はじめてのままり

無駄でも心配のしすぎでもないです!!
私も行く前に色々準備してしまう方です。子供のことだけではなくて、友人と旅行行く時も困らないようにタコ足配線持ってたり、、、(笑)
旦那さんはそーゆーのが気にならないタイプなんですね。そーゆー人もいます!自分が連れてかなくて任せる時はある程度目をつぶらざる終えないかもですね😂超気になりますが、、、

はじめてのママリ🔰

無駄とは思いませんが、旦那さんはそんなに信用ないんですか?😂

子どもが疲れたら抱っこして、買い物中はカートに座らせるなりなんとかなると思いますよ!息子さんに過保護というより、旦那さんに対して過保護すぎると思いました。

はじめてのママリ🔰

すぐ帰宅することを想定してのスーパーなら私も身軽でオムツ持たずでした😅
日焼け止めも塗ってません😅
お茶だけ持ってレッツゴーです。