※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

実家から車で3分程のところに住んでおり、頻繁に帰っていました。しかし…

愚痴というかちょっとイライラしたのでお時間ある方だけ聞いて下さい。
実家から車で3分程のところに住んでおり、頻繁に帰っていました。
しかし8月頭に実母の職場からコロナ陽性の人が出てしまい、7月末に会ったのを最後に実家には帰っていません。
上の子は普段保育園に通っているのですが、実母の職場でコロナが出てしまい、陽性の人が出勤していた日に私達も実母に会っていたので念の為保育園を先週からお盆明けまでお休ませることにしました。自粛もしておりスーパー以外出かけていません。
旦那もお盆休みなど関係なく仕事で、基本1人で子供2人をずっとみておりしんどくなってきました。
先程実母に久々にLINE電話で話していたら、私達が来なくなって自由にのびのび過ごせて快適だ、というような感じで言われなんだか辛くなりました。
よくママリでは「孫に会いたい」と言う実両親や義両親の話をよく聞きますが、うちの実母からはそのような発言はありません…。
誰も来なくて快適、好きなことをして過ごせると楽しそうなのが無性に腹が立ちます…。
もうこのままずっと会わさないでいてやろうかとか思ってしまいます🙄
愚痴失礼しました。

コメント

jiji884

会いたい会いたい言うと困らせたらいけないからってことじゃないんですか?
頻繁に行っていたのであれば、お母様も仕事して孫のお世話も手伝ってって疲れた部分もあったのかもしれないですが😓
私の実母も義母も、孫と会えるのは嬉しいけど頻繁だとやっぱり自分のことできなかったり、疲れたりしてますよ😅
あまり気にしないのが1番です🌟

• ぱんだ

ぱんだ

確かに自分の時間は必要ですよね。掃除したり用事だったりありますもんね…
    これからは行くの控えます…

• 8月10日
T

わたしの母もみんな帰省してきたら疲れてますよ。
下手すると次の日あたりに母はいつも風邪ひいてます😅
私は実家が車で5分くらいなのでお盆とかも顔出す程度で泊まりはしないですが、姉たちは県外なので帰省するとなると1週間ほど帰ってきてます。

その間家事は全て母がしますし、姉たちもそれを望んで帰って来てる感満載なので母もこっちに帰ってきてるときぐらいゆっくりして行きなさいってよく言ってます。

でも母は毎日夜な夜な韓国ドラマの録画を観て楽しんでる人なので、姉たち帰省してきたらそれが観れないって嘆いてますw😅
私しか知らない事情です。w

どこの母親もそんな感じだと思いますよ😊
孫には会いたいけど、しょっちゅう会うのは疲れますよ💦
きっと年齢のせいもあると思います。

今ぱんださんがほぼワンオペでお子さん見てるってことなので、お母様の言葉がちょっと皮肉に聞こえるのもわかります💦
しょっちゅう実家に行って悪かったね!!😑って私も同じ状況なら思うと思います。

でもたぶんお母様悪気ないと思うので、コロナ落ち着いたら会わせてあげましょ😊

今我が家も上の子が幼稚園の夏休みで毎日大変です。
園に預けてる方が親は楽だし、子供は友達と遊べて楽しいだろうなーって毎日思います。💦
ぱんださんは預けてもお仕事だと思うので、楽ではないと思いますが💦

がんばりましょー😣💦

• ぱんだ

ぱんだ

私は今育休中なので、保育園に行っている間は下の子とのんびり過ごしてます😂
    確かに私も親を頼りすぎていたというのはあります。
    うちの実母は普段から結構皮肉な事を言うので余計に腹が立ってしまって😅
    しばらく実家を頼らず頑張ります。

• 8月10日