※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

最近義父母の家に行くのが億劫です出産を1ヶ月後くらいに控えてる妊婦で…

最近義父母の家に行くのが億劫です

出産を1ヶ月後くらいに控えてる妊婦です。
お腹も大きいし、エアコンガンガンに効いてないと辛いし、、、最近自分の実家ばかり行ってました💦

色々事情があってバタバタしててここ1ヶ月義実家に行けてなかったんですけど、ついに夕ご飯食べに来いと呼ばれてしまいまして....
ちょっと前からご飯食べにきてー!と言ってくれる割にはなんか面倒臭いのか質素なメニューが多くて〜〇〇だけとかそういうのが多くて、結構食べる夫と義父がいる+私妊婦でいつもより食べるのに足りないよっていうメニューばかりで行きたくなくて(作ってくれるだけありがたい妊婦様だ!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが💦)子供預けても自分だけは夕飯済ませて行くとかしてました....妊婦様と言われてしまうかもしれませんが、、、先日は刺身でした。それと炒め物。
元々私は刺身は好きではありませんし、それも長い付き合いなので義母も知っています。
それに妊娠中はなるべく生魚は食べたくない派です。
気にせず食べてるという人もいるかと思いますが、元々生魚は食べられるのがマグロ、いくら、くらいしかないので食べなくてもやっていけます。それに1度食べただけでアニサキスとか食中毒になる可能性もあるっていうし、ちょっと怖いので食べてません。
なんとか炒め物とご飯のみでなんとか食べました、刺身は手をつけませんでした。

そして義実家はやはりエアコンも付いていなくて暑くて暑くて死にそうで〜夫にサインを送ってエアコン付けさせてもらいましたが💦💦

とにかく出産まで呼ばれないことを祈るばかりです。
最近夫がご飯作ってくれたりするので義実家に呼ばれなくても困ってないんですが、孫に会いたいんでしょうね。それは分かるし会わせてあげたいですけど。つぎはもう臨月間近ですから体調を理由に私だけ遠慮させてもらおうかと思っています。

この文面を呼んで、妊婦様とか否定的に思われる方はスルーしてくださいね😅単なる愚痴でした。読んでいただきありがとうございました😊

コメント

マオ

わたしも妊婦の時お呼ばれしたことありましたが、体キツイので〜😥って断ってました(ほんとは全然キツくないですが、義実家がストレスすぎて🙄)

両家顔合わせの時なんて、自分たち(旦那と私)で決めるって言ってるのに、いいからいいからーと言って、生物(お刺身)が嫌いなの分かってるのに、そういうのばかりでる料亭でしたよ😇

ほんとなんなんですかね😇

• ママ

ママ

嫌いなの分かってても、そういうの出すって何も考えてないんでしょうね、というか悪く言えば思いやりがないというか。料亭って刺身出ますよね〜辛いですよね💦

• 8月10日
  • マオ

マオ

ほんとクソですよね😇

妊婦さんですし、体調理由にお断りしちゃって全然いいと思いますよ!!!

お身体お大事に🥰

• 8月10日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    身体の方が大事ですもんね💦ストレス溜まりますし。残り少ない妊婦生活を快適に過ごします!

• 8月10日
1003

お腹大きくてエアコンなしは
本当に地獄だと思います😭

私なら体調を理由に
絶対行かないです!笑

• ママ

ママ

ほんと地獄です。言わないと付けさせてくれないし💦もう次回は絶対行かないです。

• 8月10日
  • 1003

1003

こんな暑い中エアコンなしとか具合悪くなりますよね!?
    呼吸も苦しくなりますし😨

自分の家で安静にしていた方がいいですよ!

行けば気を使いますし💦

• 8月10日
  • ママ

ママ

そうなんですよぉ💦言わなきゃ付けないとかこの蒸し暑さで信じられないです。そういうとこも優しさがないというか、所詮妊娠なんて他人事なんですよね💦

• 8月10日
  • 1003

1003

妊婦の大変さとかって
    他人にはわかりませんもんね
    実際自分が妊婦にならなきゃ
    暑いのは辛いとか理解してくれませんよね🥺💦

そもそも旦那が気を使って
    冷房付けてくれるとかしてくれれば良いですけど…ね😭
    (私なら冷房付けろと蹴ります笑)

• 8月10日
  • ママ

ママ

また夫が気が利かないし自分の親に楯突くこととか絶対ないから刺身が出ようが部屋が暑かろうが何も言ってくらないから余計にモヤモヤするんですよね💦もう30年くらい前ですから妊婦の大変さとか忘れてるんですかね😫

• 8月10日
  • 1003

1003

30年前だと忘れちゃうんでしょうね😂💦

まぁもう行かないのが1番良いですね🤣✌️笑

• 8月10日
  • ママ

ママ

そうします‼️行かないのが1番安全です✨

• 8月10日

妊婦様なんてことないと思いますよ💦
大きなお腹抱えて何でそんな気を遣う場所に連行されんといかんのだ!って感じです😅
「息子夫婦と孫が帰って来た」って言う事実だけで満足して、嫁をお招きしてるって感覚がないのでしょうね😞
うちもエビ嫌いって言ったら、お中元で生きたエビ送られてきましたよ🤪
なんなんですかね 笑

• ママ

ママ

孫に会いたいのは分かるけど今コロナもあるし、もう9ヶ月なんだからほっといてほしいです。自分たちの欲求だけ満たそうとするのやめてほしいし、もはや私が嫁で1人他人だってこと忘れられてますね💦

• 8月10日
  • ママ

ママ

嫌いな物送ってくるとか出してくるとか嫌がらせとしか思えないですよね💦

• 8月10日

退会ユーザー

本当嫌がらせかよって感じです💦
    自分の欲求のために嫁利用しないでほしいですね😓

コロナ怖いですよね🥺
    でも堂々と「行けません!」って言えてしまうのも今だけだと思うので、行かないに越したことないです👍
    リラックスできる場所でゆっくりされてください!
    元気な赤ちゃんが生まれますように❤️🤱

• 8月10日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    妊娠中なんだから少しは気を遣ってくれよって思いますよね!しかも妊婦に刺身とかあり得ないですし💦今のうちに休んでおきます!

• 8月10日