※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家事・料理

手抜き問題のぼやき。ポテサラやら冷凍餃子やら。手抜きだどうのこうの…

手抜き問題のぼやき。


ポテサラやら冷凍餃子やら。
手抜きだどうのこうの言ってますね。

2日目のカレーとか唐揚げもそうめんも手抜きとか、アホ?(笑)

そもそも料理に手抜きなんかないでしょ。

2日目のカレーはあっためなきゃいけないし
唐揚げは味付けするし、油でキッチン暑いし
そうめんも湯掻くし、これまた暑いし

洗い物だってあるからね(゚∀゚)


手抜きって言うなら、夕飯に魚肉ソーセージ1本与えとけw
『これが本来の手抜きだ』つって(´∀`)


※魚肉ソーセージは美味しく栄養のある商品です。
これも手抜きとは言い難い🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

同じの見てました笑
じゃあお前が作れよってなりますよね笑

  • むぅ

    むぅ

    それです(笑)
    『揚げるだけ』とか言ってるやつも、揚げてみろよって思います(笑)

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近切迫で動けなくてやってもらうんですがこないだ家事って大変だねとやっと言いました笑
    口だけですが😂

    • 8月10日
  • むぅ

    むぅ

    え(・д・。)切迫大丈夫ですか😢大事な時期なのでお大事なさってくださいね!

    男って口は達者ですよね(笑)

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    ほんとに。笑
    日によって言うこと違うし疲れます。笑

    • 8月10日
  • むぅ

    むぅ

    子供生まれてからは、旦那は大きい子供って思って常に接してます(笑)

    • 8月10日
ロッタ

全部この形で出てこない何かしら調理工程がある物は手抜きじゃないですよね!!
ポテサラ問題から私はポテサラ大好きで惣菜コーナー行ったら絶対買ってますw
自分で作るのより断然お店のが美味しいですし😂

  • むぅ

    むぅ

    私も惣菜必ず買います♪
    毎日献立大変だし、何より美味しいので、下手に頑張って不味いの出すより断然いも思います(∗•ω•∗)

    • 8月10日
aya

育児しながら毎日夕飯作ってみろ!って思いました🤣

  • むぅ

    むぅ

    まさしく(笑)
    そうめん出すだけでも、10分以上かかるんだぞ!育児してる中の10分って、かなり貴重なのわかれよって感じです(´∀`)

    • 8月10日
うーたま☆+3👼

じゃあ、お前が作れば!の一言です。😂
そもそも、「何時までにご飯用意しなきゃ」とか、メニュー決めたり、ご飯は食べたら終わりじゃなくて片付けまでがセットですからね。
下手したら、その後のお風呂や寝かしつけまでのスケジュールをトータルで考えながら家事してるんだよ!こっちは!って思います😂
全部できるようになってから文句言ってみろ!ってなります(笑)

  • むぅ

    むぅ

    家事だけ!掃除だけ!だったら、ラクと思われても仕方ないかもしれないけど、ぜーんぶセットですからね😤😤

    ちょっと何かしただけで、俺やったよ的なドヤ感出されると腹が立ちます(笑)

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰🔰

結婚したすぐに旦那に言われた事あります🙄

仕事が定時で上がれなくて、バタバタ買い物してギリギリ夕食間に合わせたんですけど
「何か今日楽ちんご飯だねー(笑)」
って言われて、かっちーんきたので
「じゃあ楽ちんご飯でいいので明日からご飯の準備お願いね🤗」
って言ってから何にも言いません(笑)

出されたもの食べるだけなのに偉そうに〜!!って当時は思ってましたね🙄

  • むぅ

    むぅ

    その返し素敵です🥺✨
    偉そうに言う割には、自分はやりたくないんですよね(笑)

    やりたくないことやってもらってるんだから、ありがとうくらい言ったらどうだって思う時あります(笑)

    • 8月10日
ままり

同じの見てました!
唐揚げの男性、奥さんに他の工程もあるって言われた後「でもジャンクですからね。ジャンクはみんな手抜きです」ってジャンクの意味わかってんの!?ってなりました🤣そういうこと言うやつは胡瓜でもかじってろーーー🥒

  • むぅ

    むぅ

    あの夫婦、取材終わってから喧嘩しただろうなと思いました(笑)

    完全にジャンクの意味を履き違えてますよね🤣

    • 8月10日
ママリ🔰

冷たいの食べたい!
の要求に応えるために
こちとら暑い思いして湯がいてんだぞって毎回思います😂
そうめん冷やさずゆでたて出してやろうかな😂

あすな🌸

ひどい……私だったらソーセージすら出さずに家出しそうです(′;ω;`)

うちの夫は素麺すごい喜びますし、2日連続同じおかず続いて「昨日の残りだけど飽きない?」って聞いても「全然!」と言いながら美味しそうに食べます😃💦

冷凍餃子だって、焼く手間があるんですから…
生後4ヶ月のお子さんいて、そこまでされてるの本当にすごいと思います。

自分で食べたものくらい、洗ってもらうところから始めるのは難しいですか?