※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で寝たきり状態の日が多く、両親から育児放棄を心配され、不満を感じています。流産経験もあり、今の状態を理解してほしいとの思いがあります。

両親に言われてモヤッとしてます。
臨月に入ってから腰の痛みも酷くなり、暑くてダルいし、貧血もあり正直体調が良くなくてご飯とお風呂、トイレ以外は寝たきり状態の日が多いです。
ただでさえ初めての妊娠(一度初期流産あり)で思うように動かない体や出産への不安がある中、母親にそんなに寝てばかりだと育児放棄するんじゃないの?赤ちゃんにとって母親はあなただけなのにと不機嫌そうに言われました。
また、妊娠経験できない父親にさえ何もしてないんだからとネチネチ言われ参ってます。
私を思って?の発言なのだと思いますが自分が欲しくて妊活をして今までお腹の中で大切に育ててきたのに親であっても言って良い事ではないと思うし、今の状態だけを見て判断されたのが悔しかったです。初期で1度流産をしているからこそお腹の中のこの子を守りたいと強く思うのにあんまりだと思ってしまいました。

初めての妊娠と書いてますが一度妊娠3ヵ月の頃に流産をしており、今回妊娠が臨月まで無事にいけたのでこう言う書き方をしてます。

コメント

仮にご両親だとしても、マタハラですね。
多分、ゴロゴロしているのを見るのが嫌で、何かにつけてケチつけたいんでしょうね。
とりあえず、有り得ない発言というのは間違いありません。

四太郎

逆に休めるのは今だけです😩笑
私は今のうちに
休んでいる方がいいかと
思いますけどね😊
リラックスだってとても
大事なことです😊

妊婦さんは些細なことで
イラっとしたり
精神的にきたりしますが
両親に言われたことを
気にしないで下さいね🥺
言わせといて下さい!
勝手に言ってろぐらいの
気持ちでいて下さい🤣笑

チム

こんなにお腹の子の事を大切に思ってるのに…。っていうお気持ちですよね😣

初めてのことだと何もかもが不安だし、妊娠中の体のしんどさはすごくわかります💦

私は2回の妊娠中しんどくてほぼ動かず生活してましたが、育児放棄してません😂
なので両親の言ってることは出来るだけ気にしないようにしましょう😄
もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍

りんご

初めましてˊᵕˋ
ご両親とはいえ、酷いですね。
人によって妊娠中の経過は違います!!
それに、私も臨月に入ってから、一気に体辛くなりました😭ぐっすり眠れないし、体も重い、歩くと恥骨あたりが痛くて歩くのも大変で…
早く産まれて〜😭と思っていました。
他の方がおっしゃる通り、気にせず今のうちにゆっくりされた方が良いと思います😌
もう少しで会えますね🥰
楽しみですね!

ゆうとあのあゆあママ

御両親の言うことはひどいとは思いますが生産期にはいってるなら、体動かした方が安産になるような気がします。
気晴らしに散歩など行かれては?
暑い時期なので夕方や朝方など涼しい時間に😃
無理はダメですが休み休みなら出来ることあると思います♫

寝れるのなんて妊娠中が最後ですから寝るのが当たり前です!!!何を言ってるんだ!!!これも立派な出産準備です!!!

私は先生に運動とかした方がいいですかね?って聞いたら「妊娠前からしてないのに今更しても変わらないし、いらんことしないで寝てなさい。産んだその日から寝られないからね」って笑われました😂運動よりカフェラテ飲むのやめたらいいよって🤣🤣🤣

本当寝て過ごしてたんですけど後悔してません!むしろよかった!あんなに寝たのはあの日が最後、あれから上の子は4歳になりましたが真面目に寝たのはいつかな😇