※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

関東の小学校では私服が当たり前なのですね💦わたしは西日本の田舎に住ん…

関東の小学校では私服が当たり前なのですね💦
わたしは西日本の田舎に住んでましたが、制服(標準服)があったのでこっちにはないのか〜とがっかりしてます(笑)
私服かぶったりとか安物だったらいじめられないかな?!とか勝手な想像してしまいます😅

皆さんの住んでる近くの公立小学校は私服ですか?
標準服ですか??

コメント

うちは私服でした🤣
ブランドの子は全てブランドでしたね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

服で、お金持ちとか貧乏とか…バレてしまいますね(笑)
    やっぱり高学年になると、それどこの服〜?とか会話になったりするんですかね?😨

• 8月10日

退会ユーザー

いじめはなかったかなと思います🌟

• 8月10日
ももかっぱ

うちの近くは制服です!でも他の近くの小学校は私服です。
私は関西出身で今も違う県ですか関西ですが、小学校は地元は私服だったのでびっくりでした。
私服でいじめとかは周りにはなかったです!
高学年になると色々わかってきますが、親子ともフリフリのブランドとか着てる子がいて、趣味合わないと思ってたのは記憶あります💦

名古屋ですが、私服でした😂
やはりブランドを好む子もいましたが、イオンやしまむらのような子もいました☆
いじめとは言わないかもしれませんが、私は安い服が多く(母が私はよく汚すからと)〇〇ちゃんいつもそういう服だね、ブランドとかの服ないの?と言われて傷ついた思い出があります😭笑

ゆうごすちん

関西ですが私服です。友達の住んでる地域は制服なので、地域によるのかな🤔
私も長男も友達の私服がどこのブランドとか気にしたりすることはなかったですよ。

でも私の同級生で兄弟が多く貧乏でいつもヨレヨレの服の男の子は"クサイ"と女子から避けられてました。ほんとに臭かったかは覚えてないんですけど、お風呂も毎日入ってないような感じでした💦

何が原因でいじめに繋がるかはこのご時世分からないですよね😓

私服です🙆‍♀️九州の田舎ですが私服❤️私立は制服です‼️