※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.
家族・旦那

義父との話です。息子は1歳9カ月でイヤイヤ期真っ盛りです。自分がやり…

義父との話です。

息子は1歳9カ月でイヤイヤ期真っ盛りです。
自分がやりたい事と違う事をしてしまうと、
まだ喋れないから思いを伝えられず凄く泣いてしまいます😩
なるべく怒らないで話を聞いてあげたり、こうしたらよかったんじゃないかな?とお話しして泣き止ませるようにしています👌

義父に会った際に、2日間で3回ほどギャン泣きしてしまった時がありました😅
でも、私も旦那も日常茶飯事なので落ち着いた心で声を荒げずに、話を聞いてあげたり、気をそらせたり、泣き止む時がくるのを待っていました。
しかし、義父は「気難しい性格だな」「困ったもんだな」
「難しいな」「全く大変だ」「こんな泣くなんて変わってる」
「なんで泣いてるんだか訳わからんな」「この変わりもんは絶対AB型だな」(義父はAB型を嫌ってます)

しまいには、手をおっきく叩いてはい!泣き止め!!!
男なんだから泣くな!!っておっきい声だしてきました。

旦那が少しイライラしたのか「いや、この時期の子供なんてみんなこんなもんでしょ、自分がなんで泣いてるかなんて本人が1番分かってないんだからしょうがないんだよ!」
って言ってくれたのですが、、、
「いや、こんな子供見たことないぞ」「訳わからんな」
と言われてしまいました。(息子3人育ててます)

うちの息子は聞き分けも良く、外食などでも良い子にできて、周りにこんな静かないい子いるんだ!いいな〜ってママ友や実家は言ってくれます。
そりゃ、本人も機嫌悪い時はありますが、話も出来ないしイライラするのはしょうがないって思ってます。
この時期の子供なんてそんなもんですよね??

さすがに大っきくなって言葉も通じ合えてワガママ言ったらそりゃ怒りますが、、、。

全然大変な子じゃないって思ってたから、おかしいバリに言われてしまってショックうけちゃいました。

コメント

ままり

驚かすのやですね😨!
ご主人ナイスです。そこでご主人が義父のかたをもったら一生恨みます😬

イヤイヤ期なんだからどの家庭にもありますよ!!
うちはとんでもなく激しいイヤイヤ期(プラス赤ちゃん返り)だったので、ちょっと障害を疑うレベルでしたがその期間だけで今は優しい穏やかなお兄ちゃんです☺️

• i.

i.

内心、余計泣くからやめて〜って思ってたので旦那ナイスでした😣

ありますよね😢よかったです。
    この時期だけって諦めるしかないですよね💪🏻
    大変でしたね😱お兄ちゃん穏やかになって安心ですね💕💕

• 8月10日
ay❤︎mama

お子さんと同じ年のママです✨
うちもそうですよ🥰
どこのお家の子も一度はそうなった事なるんじゃないでしょうか💦
おとうさま、育児にあまり協力してこなかったのかな?なんて思っちゃいます🤣
まず大きな声出さないで!!
旦那さんナイスです💕

ipe

そーゆうこと言われると本当にイライラしますよね。うちもたまに言われるだけでイライラします!!!言われたら存在を無視して息子の相手をしてます😄

その時期に「泣き止め」って言ってすぐ泣き止む子がいるわけがない!
義父は子育てしてこなかったんでしょう。

ままりん

うちの娘も最近ひどいです!
人見知りも出てきてしまいました。
義父に娘がおもちゃなどでうまくいかないと投げて大泣き。
また、泣いてる、癇癪もちか?…みたいにため息つかれました。
こちらが気を使うしつかれました

2児まま

うちも同じ月齢の娘がいますが、急に機嫌悪くなって訳もわからずギャン泣きするときやイヤイヤ期でお手上げのときもありますよ😣
義父さんは子育てにあまり協力的ではなかったんじゃないでしょうね🙄
うちの父は逆で「こんなもでしょ~まだ大人しい方だよ」って行って泣きやまないときは散歩に連れてってくれたりします!
そんな人はほっときましょう😂

i.

皆様ありがとうございました😢