※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

臨月に入り、夜眠れない悩みがあります。出産への不安や娘のことで考えすぎて眠れません。同じ経験を共有できる方がいたら嬉しいです。

3時前から目が覚めてしまい、全然眠れません。もう臨月が近くなってきて夜もあまり眠れない日が多くなってきました。
肉体的というよりは精神的なものが大きい気がします。
一度出産を経験してるからこその出産への不安と恐怖、夫が平日いない時に破水した場合の1歳半の娘のこと。
色々考えだすと眠れなくなります。
もし同じような経験や、今まさに同じ思いをしてる方がいたら共有できたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママ🔰

私もそうでしたよ。
夜中目が冷めてしまって。
色々不安になりすぎて、携帯で検索しまくってました。
おまけに、コロナの不安も重なって眠れなかったです。
出産の時、上のお子さんの事も心配になりますよね😢
大変な時期ですが、出産頑張ってください。

• のの

のの

同じでしたか😢
    今回はコロナのこともあるので産後も心配だし…眠れなくなりますよね。
    コメントくださりありがとうございます。
    はじめてのママリさんもまだ下の子が生後2ヶ月で大変な時期だとは思いますが、頑張ってくださいね‼︎

• 8月10日
タン塩

私も同じです💦
無事に出産できるのか、上の子最近すごいママっ子になったので私が入院中パパの寝かしつけで寝てくれるか…
私自身上の子と毎日ずっと一緒で離れたこと無かったので離れ離れになるって考えると結構辛いです😢コロナのせいで面会も出来なくて。
可哀想な思いをさせてしまう…と考えると眠れなくなります泣

• のの

のの

色々不安なことがでてきますよね😢
    うちもここ数週間でどんどんママっこになってきてます。
    コロナで面会禁止もすごく寂しいですよね…
    コメントありがとうございました!
    同じような方がいて少し気持ちが楽になりました😭

• 8月10日
マッシュ

わたしも3時くらいに目覚めてから、不安がどっと押し寄せて眠れず朝を迎えてます、、、精神的な負担からです、、
まだ8か月ですが、今月末から主人が3週間ほど仕事で遠距離になります。
今住んでいるのは地元ではない産科のない小さな町なので
そこで娘と2人でやっていけるのかと考えると不安で不安で。。

ひとりぼっちの気分だったので、同じような気持ちの方がいると思うと少しホッとします。

• のの

のの

8ヶ月でも色々不安は出てきますよね💦
    私もあの後やっと1時間くらいは寝れましたがまたすぐ起きてしまいました。
    妊娠中はご主人がいないと大変でした不安も倍増しますよね😢
    私も同じような時間を過ごしている方がいたというのがわかって少し気持ちが楽になりました😊
    コメントありがとうございました。

• 8月10日