※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

旦那の息子にカスのようなものがついており、妊娠中にカンジタになりました。入浴後に娘にうつるか心配です。

カンジタについての質問です!
お汚いはなしですが、、
旦那と仲良しをしていた時に旦那の息子に白いカスのようなものがついていて、
実際私がお湯に使った時も浮いていたと思います。
痒み痛みはありません。おりものはそんなに増えてないです。
妊娠中にカンジタになっています。
私が入った後のお風呂に娘も入っているのですが移らないのでしょうか。。それが1番心配で😭

コメント

mimi

基本的な予防としては、

感染経路は接触や下着やタオル等の共有によって感染するおそれがあるみたいで、家族の方とタオルの共有をしない。くらいですかねー。お風呂もダメと書いてますが、カンジタはみんなもってますし、免疫が弱ってるときくらいに発症しないです!

個人的には銭湯やプールでもなってる人絶対入っている気するんですよね、、、

若い時にカンジタなってるの気づかずはいってました。母と妹が居ますがうつってなかったです😂
妹もこの前なってましたが、
何も考えず私入ってました!
うつらなかったです!

  • mimi

    mimi

    あと、、、mmさんがカンジタになってるのではなく、
    旦那さんが汚れていただけとかではないですかー?
    いわゆるちん○○、、、😅
    カンジタは痒みが強いので症状なければ旦那さんの汚れと思って良いのでは( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    • 8月10日
  • mm

    mm

    お風呂で移らないんですね💭安心しました🤣
    旦那のカスでわなさそうな感じのつき方やって息子さん💧
    お風呂も私が1番だったんで私のカスやったんですかね。。
    様子見てみます🥺!
    ありがとうございます!こんな汚い話させてしまってすみません💧

    • 8月10日
🐰

私も妊娠中にカンジダになりました!
私の症状はオリモノが多くなっただけです。(ネットで調べて出産近づくにつれて多くなると書いてあったので気にしていなかった)
痒みとかは全くなくて検診で言われて気づきました!
気づかなかったので旦那と仲良ししちゃって私が旦那に移しました笑
旦那は息子が痒い〜って言ってました笑
カスは汚れていただけとかじゃないですかね?😖

  • mm

    mm

    私もなった時わちょっと痒くておりものふえてるくらいかな〜検診の時に言われました!
    今はおりものもちゃんとみてないのですが気にならないってことわ増えてないとおもいます💧
    様子見てみます🤣お薬薬局で買えるとのことなのでよかったです笑
    こんな汚い話させてしまってみすません😭ありがとうございます!

    • 8月10日