※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
妊娠・出産

妊娠13wで左手の蕁麻疹が出ています。病院に行くべきか、産婦人科か皮膚科か迷っています。

相談させてください😭😭

現在妊娠13wで、突然左手の甲に蕁麻疹が出てきてしまいました。手の甲の半分以上が蕁麻疹で爛れています。今まで蕁麻疹出たこと無かったのでびっくりしています。
今日の昼頃発症し、未だにボツボツしてます。
病院に行った方がよいのでしょうか…??
また産婦人科と皮膚科どちらに行くべきでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹ではないですが、妊娠初期に顎と背中に突然たくさんニキビができました。
妊娠中ということもあったので、ニキビなのかどうかも判断がつかず、不安になったのでとりあえず産婦人科に連絡して、診てもらいました。結果ニキビで、妊婦でも使える塗り薬を処方してもらいましたよ😌お医者さんいわく、何か不調があったらまずは産婦人科に連絡してね。とのことでした。皮膚科のお医者さんでも、妊婦への対応に慣れていない方もいらっしゃるそうです。なので、まずは産婦人科で指示を仰ぐと安心ですよ🙂大体は、産婦人科からお薬出してもらえると思います!

ちろる🔰

妊娠37週ですが、私もそのくらいの時期にどうしようもなく痒い湿疹がでました!
私は皮膚科へ直接行って、妊娠中であることを伝え、非ステロイド剤を貰いました。
一応産婦人科へは皮膚科に掛かったこと伝えましたが、塗り薬だけで治まるなら大丈夫と言われましたよ〜
早く治りますように!