※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8w3dの初マタで、背中側や横腹がズキズキ痛む症状があります。便秘かと思いましたが、位置や痛みの感じから違うようです。左側の痛みが激しく、くしゃみも続いています。この痛みが赤ちゃんに影響するか心配です。

8w3dの初マタです

昨日からずっとこの絵で書いてあるところが
一定のリズムでズキズキ痛みます
どちらかというと背中側の膵臓?横腹?あたりが
ズキズキ痛いです。悪阻真っ最中でご飯もあまり
食べていませんが吐いたりはしていません。嗚咽程度です

最初は便秘?とおもったのですが(3日でてない)位置てきにも
かなり上のほうだし、今日のお昼に少し出たので
(汚くてすみません)違う気がします。

赤ちゃんがいる位置ともかなり離れているし
たまに子宮も痛みますがこの痛みより全然気になりません

むしろこの左側のここの痛みがイタタタ…と
思うレベルで1分~2分置きに痛みます
ここ最近くしゃみがとまらず何回かしているのですが
関係ありますか?くしゃみするのが怖くてお腹に負担がかからないようにするために変なくしゃみの仕方をしています😂笑 それで痛めたんですかね?😂でも何もしてなくても一定のリズムで痛くて寝ている今も痛いです。
またこの痛みは赤ちゃんに影響とかはないでしょうか?

絵が逆なのですが、骨の絵があったので左と書いてあるほうを左として見てください💦

コメント

りこママ

尿管結石?(尿路結石)の可能性もあると思います。
体験者ですが、横腹~背中側が痛かったです。
私の場合は急患で走るほどの痛みでしたが💦
妊婦さんや産後の生理来てない人にも多いみたいです。
要は生理がないためですね。
私はそのとき産後3ヶ月でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしと同じ名前でびっくりしました!!!笑 わたしも本名は あゆりです!なかなかいないのでびっくりです!🥺💞

    その尿管結石は毎日おしっこでててもなるものですか?😭朝起きてなおってるかなとおもったのですが、まだズーンとした痛みがあります😭

    • 8月10日
  • りこママ

    りこママ

    私は本名じゃなくて、主人と私と息子の名前の頭文字から一文字ずつ取ったんです~😂

    おしっこ出てる出てないは全く関係ないですよ~

    • 8月10日