※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこむ
家族・旦那

実家には家が4匹います。出産後実家でゴロゴロと過ごそうと考えてたんで…

実家には家が4匹います。出産後実家でゴロゴロと過ごそうと考えてたんですが、義母から「犬がいるから、1ヶ月は私が毎日あなたの家に通い、ご飯も作ってくるから実家に帰らなくていいよ」と言われました。
元々人見知りが強く誰とも話したくない私なのに、ありがたい事なんですけど、苦痛に感じてしまいます。
義母は犬がいるから心配してるみたいなんですけど、我慢して1ヶ月過ごしたほうがよいのか、夫に相談し断ってよいものなのか、どう思いますか?

コメント

まっちゃん

私なら義母さん断ります😅そこまで仲良くないのなら逆に気を遣いすぎて寝不足で寝たい時に寝れないなどするでしょーし💦
犬に関しては確かに毛やアレルギーとかが心配ですよね。完全に隔離して接触しないようにするので大丈夫です!とか言いますかね…😅

• ちょこむ

ちょこむ

別に断ってもいいですよねー😣
    考えただけでも、一緒にいると会話をしないといけないし、寝たいときに寝れないと感じました💦

• 8月10日
りくりりママ

私なら実家に帰ります。
うちも犬が3匹いましたがきちんと毎日掃除してあるので気にもしませんでした。
私も犬好きだし、犬がいるのに掃除もしないってことじゃなければ気にしなくて大丈夫かと。

• ちょこむ

ちょこむ

やっぱり実家が落ち着きますよね^ ^ありがとうございます😊
    近くに接触しないようにし、掃除もよくしようと思います!
    実家に帰る方向で相談してみます✨

• 8月10日
さくら

断ります。
実家に里帰り予定なのに帰らなくていいよって言われても😓勝手に決めないでくださいお義母さん、って思います😅

産後は気を使わない実家でゴロゴロが1番です😊義母さんだと気も休まらないと思いますし、夜とかまでフォローして貰えないですし。旦那さんに断ってもらいましょう☺️

• ちょこむ

ちょこむ

ですよね😣
    昼から4時までいるみたいで、結局夜のフォローしてもらえるわけでもないし、みなさんのアンサーからやっぱり実家でサポートしてもらおうと思います^ ^
    夫に相談してみます✨

• 8月10日