※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

授乳中に右乳首周りに口内炎のような痛みがあります。同じ経験の方いますか?ピュアレーンを塗っても痛いです。

授乳で、右乳首の周りのところに口内炎みたいなのができて、授乳するたびにしみて激痛です( ; ; )
バイキンが入ったのでしょうか?いちおピュアレーンぬってますが、痛いです😭同じ経験ある方いらっしゃいますか?授乳時間がつらいです、、、

コメント

rya

白斑ですかね?💦
もしかしたら、つまりかかってるかもしれませんね😭

• まぁみ

まぁみ

ですかね?😭
    病院行かないと治らないですよね、、、😭?
    産婦人科で良いのでしょうか?

• 8月10日
  • rya

rya

産院に電話で相談するといいと思います!乳腺炎で悪化するとキツイですし...💦
    私はお風呂で温まりながら詰まりを流したり、授乳時に飲む体制を変えてました😅 

• 8月10日
kotamama

できたことありますー😭めちゃくちゃ痛いし、乳のトラブルって精神的にもやられますよね😢
しこり出来てますか?もし出来ていれば詰まっているので、しこりの部分を押しながら赤ちゃんにたくさん吸ってもらうのが1番です!
しこりの部分に赤ちゃんの下顎がくるような体勢で。
あとはピュアレーン+ラップで保護。
産んだ産院に電話して相談するか、近くの助産院でケアしてもらえますよ😣