※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今さっき左胸の間寄りらへんに小さいしこりのようなものを見つけました…

今さっき左胸の間寄りらへんに小さいしこりのようなものを見つけました。
以前から乳首の痒みがあったのですが、乳がんの可能性も有るのでしょうか💦?
今日から生理が始まったのとか関係ありますか?
様子見したほうがいいのか、すぐ受診したほうがいいのかわかりません😓

ちなみに授乳は10ヶ月前に終わりました。

また、受診するとなると何科にいけばよいのでしょうか。

コメント

ちゃん

おっぱいの事って敏感になりますよね😭私もなんか乳がんのセルフチェックしてたら、触りすぎたのか胸が痛くなって病院行きました😮乳腺外科ってとこに行って調べてもらいましたよ☺️乳がんらしに物はなくて安心しました。胸は生理前など乳腺が発達して一部がしこりに思えたりするらしいのですが、確実にそれとは言えないので、気になるなら一度行ったほうが安心すると思います☺️私は気になったら仕方ない人なので行きました!普通に健康診断の中の乳がん検診で予約すると保険きかないらしく、痛みやしこりがあるって症状がある人は保険がきくみたいで4000円あれば私のとこはおつりがくる程度の支払いでしたよ✨
何もないといいですね❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    とても詳しくありがとうございます!
    連休が明けたら1度みてもらおうと思います!

• 8月10日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

シコリ=乳がんではないです(˶ᵔᵕᵔ˶)⋆*❤︎
シコリの殆どは良性だから安心して受診して欲しい💜と主治医が言ってましたꕤ*.゚

受診は外科か乳腺外科がいいです(๑•◡•๑)♡
乳腺外科の方が専門なのでお近くにあるのなら乳腺外科に行かれた方がいいです⸜(๑'ᗜ'๑)⸝ꕤ*。゚

ちなみに、私もシコリがあります✩༘͜͡🌻ᰰ۪۪ ׂ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    それを聞いて安心しました💦

連休が明けたら1度受診してみようと思います!

• 8月10日