※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が39.8℃の熱があり、呼吸が荒くなっています。病院に連れて行くべきでしょうか?解熱剤はおしりに使用しました。

1歳10ヶ月の男の子なんですが今寝ていて体があっついなーと思ったら39.8ありました。鼻が詰まってなのか息苦しくてなのか呼吸が荒いです。病院につれていくべきでしょうか?
水枕も脇に挟むタイプのやつもいやがります。
今、以前に貰った解熱剤はおしりに入れました。

コメント

りりり

あきらかに呼吸が荒いですか?
#8000に電話
解熱剤入れたならとりあえず様子見

唇の色が紫になったり陥没呼吸
←お腹がベコベコ凹んでる感じなら病院に行きたいですが
夜間はアテにならないので一晩様子見たいとこです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はなが詰まって呼吸が荒いのかもです😅
    ただ、昨日まで1日6回下痢で整腸剤飲ませていましたので脱水症状が心配です。いまも水分取らせようとしましたがいらないと言われました
    明日祝日だし病院もつれていけないし…

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼も夜も1口食べたか食べないかでした。ゼリー1つだべただけです

    • 8月9日
  • りりり

    りりり

    水分は一口ずつで良いのでとったほうが良いです😔
    下痢と発熱辛いですね😔

    祝日は当番医などいませんか?
    うちの地域は日祝は順番でまわっているのか当番医がいます🤔

    部屋を加湿する/ヴェポラップ塗ってあげる
    メルシーポットなど鼻水吸入器があるなら良いですが
    ない場合は目の下〜鼻筋らへんをマッサージ
    枕は高くして鼻を通るようにしてあげると良いですよ😉

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人のmama★さん
    祝日はいつもの小児科は完全にお休みです😓休日だから赤十字しかありません…。
    ヴェポラップはやってあげました。
    マッサージ今やってみます!

    • 8月9日
  • りりり

    りりり

    食欲なくぐったりしてるなら肺炎の可能性もあります😔
    #8000は繋がりにくいですが電話しましたか?

    • 8月9日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

その体温で水分や食べ物食べれていないなら脱水が心配なので救急でみてもらうかもです。下痢もあったなら胃腸炎による熱では?とも思いますが…暑い時期なので。

ゆー

氷はどうですか?
うちは水分取れない時、小さめの氷を口に入れています

体温高いのですぐに口の中で溶けて水を飲み込んでいます!