※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代半ばでの白髪は自然です。白髪対処方法や美容院での白髪染めのタイミングについて相談中。若い男性美容師に聞きづらいです。

36歳です。30代前半から前髪辺りにちらほら白髪が出てきました。最近はまた少し増えてきました。30代半ばで白髪がちらほら出てくるのは自然ですか?
30代の白髪対処はどうしてますか?美容院で白髪染めはどれくらいの白髪の量や年齢でやるものなのでしょうか?
今担当してくれてる美容師さんは若い男の子で、それほど親しくなくて聞きづらいです。

コメント

ゆっこ

わたしも白髪やばいですよ。
トリートメントタイプの白髪染めおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トリートメントタイプの白髪染めは天然成分ですか?
    薬局で売ってますか?
    ゆっこさんのおすすめの商品があれば教えてください🙏

• 8月9日
  • ゆめ

ゆめ

横から失礼します!
    私は30代前半なのですが、白髪あって美容院で染めてます!が、あまり頻繁に行かないので、自分で出来るトリートメントタイプ、知りたいです!!!

• 8月9日
  • ゆっこ

ゆっこ

薬局に売ってて800円位です。
    私が使ってるのはこれです!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    薬局で探してみます🤲

• 8月10日
  • ゆめ

ゆめ

私も見てみたいと思います!!
    ありがとうございます✨

• 8月10日
soyo

31歳ですが、前髪らへんに20歳くらいの時から一本あって、25過ぎたあたりからジワジワと増えてきてました!

今は染めてないと分け目によっては結構目立つので染めてますが、美容室でカラーする時に一緒に染めてもらってるだけで特に白髪染めで染めたりはしていないです!

特に色落ちとかも気にならないです☺️

若い男の子で親しくなくても、技術があるなら上手く染めてくれると思います!

微妙なら他のところで他の人に頼むのもありかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産する前はずっと染めてたのですが、出産してから黒髪なので、よけいに白髪が目立つし気になるのかもしれないです😥

• 8月9日
チッチ

私も30になったぐらいから出てきました😅

しかも、一部に集中して白髪ある所があります💦
まだ、中のほうなのであまり気にならないですが...。
抜いたらダメって言われたので
髪を切る時に白髪だけ短く切ってもらっています😆

染めたりはしてないです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分では切るの難しいですよね😅

• 8月9日
  • チッチ

チッチ

自分ではなかなか難しいと思いますよ💦

見えているところであれば頑張れそうですけどね🎵

• 8月9日
ゆか

今年37になります。
妊娠前は気にならなかったのに、産後急に冷えました💧なので35からですかね…
夫も36.37くらいから急に増えてます😅
逆に若くても白髪気になるという方いますし、遅い方なのかなと思ってます。
美容院で普通のカラーから白髪染めに変えようかと思いましたが、白髪染めだと4.5種類くらいの色しかないことから根本や気になるところは普通のカラー+白髪染めで全体はカラーで色を合わせてもらってます。
担当の美容師は39才のイケメンお兄さんなので、その方が好きな色にできると言われ、そんな何色にもするつもりないですが、そう言われたらお任せしちゃいました😅
若い男の子だと、言われたままにしそうですよね…

いま黒髪なら白髪染め全体でいいのかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    やはり出産も影響があるんですかね😥
    今、黒髪なのは2人目を考えてて、髪のカラーリングは子宮とかには関係ないとは聞きますが、なんとなく自然の方がより影響はないかなとか思いカラーリングしてないのもあります。
    あと、費用面とか…

美容師さんからは白髪染めどうですか?とは言いづらいですもんね😅
    あんまり気になるようなら、美容師さんに相談してみようかな…

• 8月10日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!妊娠中にカラーリングするの気になる方いますよね。

そうなると白髪染めも難しいですかね…白髪は黒髪の方が目立つのと、白髪染めってのっぺり染めてる感じなので、根本に白髪生えたら目立つそうです。
    一度そめたら続けないとですしね😅

私もかなり白髪目立って白髪染め相談したのに、そうですか?染めなくても大丈夫そうですけどね…みたいな感じでした!
    白髪気になりますよね!とは言えないですよね😂

• 8月10日