※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

ガーゼの水通しには中性洗剤がおすすめです。アラウベビーは弱アルカリ性なので、ガーゼには適していません。中性洗剤として、アクロンやエマールなどのおしゃれ着用洗剤が使えます。スズランのガーゼハンカチに使うのも問題ありません。

ガーゼを洗う中性洗剤は何を使えば良いですか?

妊娠後期の者です。
赤ちゃんの肌着や服などを水通しするのに、洗濯洗剤のアラウベビーを使いました。

ガーゼを水通しするのを忘れてて、明日やろうと思ってるのですが、ガーゼのパッケージに「中性洗剤を使用してください」との記載が。
アラウベビーは弱アルカリ性なので、アラウベビーでガーゼは洗わない方がいいでしょうか?💦

水通しだけなら洗剤を使わず洗えばいいのですが、いざガーゼを使用して汚れたら、洗剤を使うことになりますよね…
中性洗剤って、アクロンやエマールなどのおしゃれ着用洗剤しか思い浮かばないのですが、匂いも強めだしガーゼに使うのはアリなの

か…?なんて思ってしまい。

ちなみに、スズランのガーゼハンカチです。

コメント

♡

スズランのガーゼ使ってます!
水通し〜生後1ヶ月までは普通にアラウベビーで洗って、1ヶ月過ぎてからは大人と一緒のアリエールで洗濯してますよ💡💦

• すみれ

すみれ

アラウベビーでも全然大丈夫なんですね!赤ちゃんの肌の状態にもよりそうですが、1ヶ月過ぎたらそんなに気にしなくても大丈夫ですね✨
    安心しました😊ありがとうございます☺️

• 8月9日
モアナ

長女の時の水通しから
ベビー用洗剤すら使ったことありません😂💦
そこまで神経質にならなくても
大丈夫だと思いますが…💦
アラウベビーがあるなら
それで洗っていいと思いますよ!

• すみれ

すみれ

そこまで気にしなくても大丈夫なんですね😂安心しました✨ありがとうございます!
    今ちょこっと調べたら、洗剤がどうこうより、洗剤が布に残らないようしっかり洗い流す方が重要みたいです😅

• 8月9日
ゆりか

最初からベビー用使ったことありませんが、柔軟剤は柔軟剤でも、赤ちゃん衣類も柔らかく、と書いていたり蛍光剤?不使用と書いている洗剤を使うようにしています👍😊でもそんなに神経質にならなくても大丈夫と思います🙆‍♀️
もし肌に合わなかったら荒れると思うのでその時にベビー用洗剤に変えるとかでもアリだと思います💓

• すみれ

すみれ

あまり神経質にならなくて大丈夫なんですね😂
    赤ちゃんの肌に合うかどうかを見ながら洗剤使い分けたりしたいと思います!ありがとうございます☺️

• 8月9日