※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母になってから忙しくて疲れている。リラックスする方法を知りたい。休息が取れず、のんびり過ごしたい。

母になってから時間に追われてばっかりな気がします。
みんなそうですか?
どうやって日々リラックスしてますか?
何だか最近疲れてるのか、誰かに追いかけられる夢ばかり見て全然休まりません💧

小さい頃は授乳やお風呂やねんねの時間を気にしながら家事して、復職した今もお迎え、夕食にねんねの時間…
更に夜泣き?(夜に母が側にいないことに気付いて泣く)もあるので、寝かしつけ後も夜泣きまでに残った家事やつかの間の休息時間…いつ泣かれるか分からないのでなかなか落ち着かないです💧
休日も外遊びに昼寝や夕食に追われ…

たまには時間を気にせずのんびり過ごしたいです💧

コメント

towa

毎日家事に育児に仕事に本当にお疲れ様です!
私の場合は復職した後1年くらいは子供ができる前の身軽な生活とのギャップにかなり疲弊してしまい、何もかも1人でやろうと思うのはやめて旦那に家事(主に食器洗い、洗濯、ゴミをまとめる)を残して子供が寝る時間に一緒に寝る事にしてます😅
あとは仕事帰りにスーパーで惣菜を買ったり(週2〜3回)するようになってからかなりラクになりました。
休みの日は1人になりたい、と言って旦那と娘で数時間出かけてもらいます。出かけている間掃除や家事をしてはいますが余った時間で好きな映画を見たり…少しの時間でもリフレッシュできている気がします😊

毎日お仕事に家事育児、本当にお疲れ様です😭
本当に、日々追われているような感覚になりますよね…常に時間が足りないと言いますか、もうこんな時間!?と思うことが多い気がします😭

もし可能であれば、ですが、今この時期とても暑くて外遊びも長時間だと危険ですし、外出はご飯のお買い物へ行く程度にしてあとはクーラーの効いた部屋で遊び、お子さんがお昼寝したら隣で一緒に寝て、ご飯はお惣菜を買ってきてご飯を炊くだけ、なんてどうでしょうか?
さきはんさんも、いつもママ頑張ってらっしゃるのでたまには家事をぜーんぶサボってもいいと思います☺️

ままり

お返事が遅くなってすみません💦
あれから家族全員風邪を引きあっという間の2週間でした…🤧
風邪を言い訳にひたすらお惣菜や昼寝で手抜きしてたら、意外とがんばらなくても何とかなるのが分かりました!
これからは少しずつ手を抜いていきます😌
アドバイスありがとうございました🥰