※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後4ヶ月の息子がいます❣️大分市在住ですが、まわりに友達がいないの…

生後4ヶ月の息子がいます❣️
大分市在住ですが、まわりに友達がいないので
仲良くしてくれると嬉しいです☺️

そして今現在コロナの感染者が
大分県内でも増えつつありますが
皆さんお子さんとどうお過ごしですか??
コロナも怖いし暑い日が続くので
出来るだけ外出控えてますが
おうち時間だけだとやること限られるし
なかなかしんどい毎日です😢
お出かけに最適なところやいい過ごし方があれば教えてください😭

コメント

HaRu Mama

大分市に住んでます✨
今のところ感市内の方は感染経路が
ある程度分かってる方だったり
県外から来ていて陽性になった
って方が居るので人混みには
行かないようにって感じです😂

3歳の息子がいますがやっぱり
"外で遊びたい"タイプなので
午前中に七瀬川行ったり外の庭で
プールしてみたりドライブがてら
県内でアイスクリーム食べたり…☆*°

もちろんマスク、アルコール除菌
とか対策はしています◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳の男の子だと遊び真っ盛りの時期ですよね👦
    私の息子もまだ小さいですが
    家にいるより外にいる方が大人しくしてくれます😭笑
    アイスクリーム!どこかオススメありますか?

    • 8月10日
  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    久住高原のいずみやって所の
    黒ごまアイス美味しかったです✨
    敷地内(?)に移動販売の珈琲も
    売ってたりしてて揚げパンも絶品で
    ドライブがてらよく行ってます😄

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黒ごまアイス!美味しそうです❣️
    黒ごま味(?)大好きなので
    このお盆休み久住に行くの候補に入れます☺️💓✨
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 8月10日
2児のmama🌿

こんばんわ〜!
私も大分市在住で4ヶ月の息子がいます🦖
私も同い年ままが居ないのでぜひ仲良くしてください✨

お出かけに最適かわかりませんが一昨日、稲積鍾乳洞に行ってきました👍🏻涼めてとってもよかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ4ヶ月ですね❤︎
    是非仲良くしてください!
    出産日いつでしたか??☺️

    稲積鍾乳洞涼しいですよね💗
    実は私、三重町が地元です😚
    ですが出産してから帰ってないし、
    最近行ってないので候補に入れます🥰🥰

    • 8月10日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    3月26日です👶🏻

    めっちゃ涼しかったです!🥺足元がツルツルしてるから子供抱えて行くのは不安でしたが、手すりがあるので安心でした!コロナ対策でビニール手袋を貰えたので、手すりを持つのも抵抗はほとんどなかったです👍🏻

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同学年ですね❤︎
    私の息子は4月1日です👶
    そして今2人目妊娠中ですか??🤰

    ビニール手袋もらえるんですね☺️それなら安心ですね!
    お盆休みに行こうかな〜☺️

    • 8月10日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    ギリギリ同学年なんですね🥺
    2人目妊娠中です👶🏻

    ぜひ行ってみてください!涼しいし、綺麗なのでとても疲れが取れます✨

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目妊娠おめでとうございます💕
    子育てしながらの妊婦生活きっと大変ですよね😭
    ご無理だけはなさらないように…!

    涼しいところ求めていたので参考になりました❣️
    本当にありがとうございます!

    • 8月10日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    ありがとうございます💗
    悪阻が全くなくて今のところ普通にしてます(笑)

    いえいえ💗

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻がないなんて羨ましいです😭💕
    でも妊娠5週目だからこれからかな…?
    息子さん妊娠中の時も悪阻なかったですか??

    これからお腹大きくなるし、蒸し暑いのでお身体気をつけてくださいね☺️

    • 8月10日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    息子の妊娠中も悪阻はそんなに酷くなかったです😂普通に仕事して友達と遊びまわってました(笑)

    ありがとうございます🥺💗

    • 8月10日
ママリ

私はベビーマッサージの教室とか通ったり、こどもルームに行ったりしています!
家に缶詰状態だと虐待しそうなくらい気が狂いそうなので…😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も先日、市報に載っているベビーマッサージに行ったのですが、
    コロナの影響でママさん達とほとんど話せずでした😭
    他にもベビーマッサージの教室ありますか?👶

    家に子供と自分だけだと辛いですよね😭
    2児ママ‪︎‬‪︎☺︎さんはお2人お子さんいらっしゃるし、
    2人とも自我が芽生えている時期だと思うので、尚更大変そうです💦
    私も毎日つらすぎて気が狂いそうになります💔
    よく息子と2人で泣いてます笑

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    ひなた整骨院わさだ院でしているベビーマッサージに参加しました!
    今度、20日はベビーマッサージやランチ会もするようなのでお話できる機会もあるかと思います✨
    私は用事があり参加できませんが😢

    私も子供と一緒に泣いたりしてます😭
    きついですよね。。

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    Instagramしていたら調べたらすぐに出てくると思います!
    #ひなた整骨院 で調べるとたくさん出てきますが、赤ちゃんの画像の所を見るとわかるかと思います!
    ひなた整骨院も県内何ヶ所かあるようなので……

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わさだのひなた整骨院でベビーマッサージあるんですね!
    初耳です👂💕
    素敵な情報ありがとうございます!
    インスタで検索してみます☺️
    いつか2児ママ‪︎‬‪︎☺︎さんとベビーマッサージなどで出会えたら嬉しいです😆❤️

    ずっと子供と2人きりだし、近所には友達いないし、コロナもあって外出できないしで、
    気が滅入りそうな毎日です😭
    ほんときついですよね💔

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    ぜひぜひ!
    会いたいですね❣️
    整骨院でしているベビマの先生のInstagramフォローして色々チェックしています!

    子供は可愛いけど・・・キツイこともありますよね😢

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    是非会いたいです❤︎❤︎❤︎
    もし機会があって会えたら宜しくお願いします🥺
    ママリでも仲良くしてくれると嬉しいです☺️

    そうなんですよ〜〜〜😭😭
    可愛くて可愛いくて仕方ないんです…でもしんどいんですよね😭😭

    • 8月10日
deleted user

大分市に住んでる1歳4ヶ月の、男の子ママです!私も周りにあまりママ友居ないので良かったら仲良くなりたいです😳✨
今時期お外遊びや、お出かけもなかなか難しいですよね💦
4ヶ月だと尚更出来ることも限られますよね😵私も去年の夏は切羽詰まってました💦
最近は七瀬川によく行きます!!
川に毎回行くのもあれなのでプール遊びしたり、あとは絵本読んだり手遊び歌をしたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊💕
    こちらこそ!是非仲良くしてください( ˆoˆ )✨
    息子さんは今年で1歳ですか??
    七瀬川は義実家の近くなので、今度帰る時七瀬川の周辺散歩したいと思います!
    七瀬川でもし会えたら嬉しいです☺️💕

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今年1歳ですよ😆✨
    そうなんですね!!
    川の近くだと涼しくて今時期良いですよ!日中はめちゃくちゃ暑いから夕方日が沈む前ぐらいに周辺散歩とかも良さそうですね🤔❤️
    私もお会いしたいですー👼🏻🙌🏻

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の息子、早生まれなので同じ学年です❤︎❤︎❤︎嬉しい😆✨
    日中暑いですよね😵💦暑さ落ち着くといいんですけど💔
    どこかで会えたらいいな〜💗

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同級生ですね🥺❤️✨
    あ!こどもルームとかも良いですよ!!涼しいし他のママさんとの交流もあるかもです!私もよく行きます😳

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもルームまだ行ったことないんです🥺
    どこの子どもルームによくいかれますか??🥰

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わさだにあるこどもルームによく行きます✨
    土日はホルトホールの中にあるこどもルームによく行きますよ🙌🏻

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わさだの子どもルーム予約制と耳にしたのですが、今もですかね?💦
    ホルトホールの子どもルーム広いって聞くので行ってみたいです〜〜💗

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!ここ1ヶ月ぐらいは行ってないからもしかしたらコロナの影響で予約制になったのかもです!!
    ちなみにホルトホールは時間帯が何個かに振り分けられてました!!
    電話してくのが確実かも…?😂
    ホルトホールの方広くて良かったです🥺

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間振り分けられてるんですね👍
    あっくんママさんが初めて行ったの息子さんが何ヶ月の時ですか?👶
    私のところはまだ4ヶ月なので早いかなあと思いつつ…いつデビューしようか悩んでます😣

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずり這い&つかまり立ちしだした7ヶ月ぐらいです!!うちの子つかまり立ちしだす時期より前はずっと抱っこじゃないと永遠と泣いてたのでこどもルーム行くどころじゃないなと思って行ってなかったです💦
    あ、でも首座りたての子とか全然居ますよ!!メリーやガラガラで寝転んで遊んでる子居ました!
    時間帯によっては何人かのママさんと保育士さんと音楽に合わせてベビーダンスとかもしてました!
    ただ今コロナの事もあるので無理せず遊びに行ったらいいと思います🥺✨

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこじゃないと永遠泣くなんてしんどすぎますね😭💦
    小さい子もいるならちょっと安心しました!
    みんな大きい子ばかりなのかな?と思っていたので、今度行ってみようと思います☺️💗

    • 8月19日