※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
家族・旦那

義理の姪っ子が可愛くないお盆で義実家に行きました義兄と子供も来てた…

義理の姪っ子が可愛くない

お盆で義実家に行きました
義兄と子供も来てたのですが
全然笑わないし喋らないし
顔も可愛くない、、
なのに義母はその子供ばかり
可愛がるのでますます可愛くない
義姉は来てなかったので
家事とかは全て私だけやらされる
帰省なんて疲れるだけ

こんな私は自分が嫌になります
もう義実家行きたくない、、、
性格がドンドン悪くなる、、

おんなじ考えの方いたら
お話したいです、、

コメント

むーみん

分かります…自分と血も繋がってないし可愛いと思える要素がないんですよね😫
うちの姪っ子はわがままだしうるさいし相手するのがもうめんどくさくて😣
自分の娘のが1000倍可愛いです。笑
甥っ子は真顔でずーっとゲームとかテレビとかだし、たまに旦那とゲームしに我が家に来ますが時間になってもゲーム続けようとしてくるので本気で迷惑。
旦那からしたら血も繋がってるし生まれた時や可愛い時期を知ってるから良く話に出してくるけど、甥っ子姪っ子なんてどーでもいいし、そんな話するなら今日1日自分の娘はどう過ごしてたのかとかそんなことを気にして欲しいぐらい😒
義姉が良い方だから表面上良くしてるだけで、内心可愛くないなーって思ってます。笑

• ゆんたん

ゆんたん

うちの旦那はあまり姪っ子の話はしないし、興味もない感じでそこだけが救いです😂😂
    旦那にも姪っ子の話なんてされたら本当に大嫌いになりそう😭😭
    義母は大好きな長男の子供だからめっちゃ可愛いんだと思います。
    うちの旦那は三男だし、うちの子達はうるさい孫としか思われていないんだろうなぁ、、
    義姉は会ったことがないんですが、義兄の話を聞いてると、あまり良い嫁の印象はないです。
    義兄は平気で、お母さんに嫁のことを悪く言ったりするので、そういうのがあると義姉は来づらくなるんじゃないかなぁと思うのですが、、
    もし私が、嫁の立場だったらめっちゃ嫌です、、義母に悪口言われてるなんで😱

• 8月9日
むーみん

いいなー😭
何度もそれ聞いたけど?ってぐらい話してくるので繰り返し聞かされてもだから何?って感じなので余計に腹立ちます。笑笑
長男の孫って義母からすると特別感あるんじゃないですか🤔?
まぁ普通なら他の孫でも表面上でも同じように可愛がるフリぐらいするのが大人な対応かと思いますが😂
義姉に会ったことないんですね😳!
義兄がそれじゃお嫁さん距離置いて当然だけど分かって無さそうな義兄ですね😅

• ゆんたん

ゆんたん

普通、義姉置いて子供と2人で何日も実家帰れます?子供寂しがりません?私なら絶対できない😭パパ置いて、子供連れて自分の実家なら帰りますが😂やっぱり子供は最終的にはママの存在大だと思うのです😭😭

めっちゃお喋りな長男と、普通に話す程度の次男と、全く無口な三男の旦那😂😂😂性格が違いすぎて😂

• 8月9日
  • むーみん

むーみん

そんな何日も帰るってヤバいですねw
    マザコンか!って私が嫁なら思っちゃう🤣
    逆は普通だと思うけど義姉さんよく自分抜きで泊まりに行かせられますよね🤭
    絶対私イヤです。笑

うちの旦那長男ですけどめっちゃ喋りますよ!
    長男って喋る人多いんですかね🤔笑

• 8月9日

わかるー!義姉の子供なんてひとっつも可愛くない!服ださ、え、何その髪型やば、あーうるさい、黙れ、こっち来るな、
って心の中でいつも思ってますよ!顔はニコニコですけど。笑 

• ゆんたん

ゆんたん

そうなんです!
    服とかださすぎて、義母がめっちゃ服買ってて‼️
    私は絶対義母が選んだ服嫌です😂
    顔も可愛くないし自分の子の方が何倍も可愛いと思います😂😂😂

• 8月10日
Peanuts

旦那の兄には2人子供がいますが、ほとんど会うことないので分かりませんが、写真を旦那から見せられても、可愛いと思わないです。
旦那は自分の兄弟の子供なので、見た目は可愛くないと言いながらも可愛がります。会った時の話をされても、へぇーとかそうなんだって感じです。

• ゆんたん

ゆんたん

ほとんど会うことないのが一番いいですよね😭
    興味ないし、ふーん、へーって感じです!
    やっぱり実の姪っ子なら可愛いんですかね?
    うちの旦那はあんまり可愛がってなかったので、そこはまだイラッとせず済みました😂😂

• 8月10日
  • Peanuts

Peanuts

自分の兄弟にも子供いますが、全く会わないので可愛いとか分からないです。ただ義兄の子に対しての感情とは全く別物です。何回か会っていれば、可愛いってなるんだろうなと思います。
    うちの旦那は兄弟の子供は自分とも血の繋がりがあるから、何だかんだ可愛いようで…義兄も定期的に自分の子の写真や動画送ってきますが、男兄弟はそんなに送り合うものなのか?とちょっと思います。

友達の子は可愛いと思います!

• 8月10日
  • Peanuts

Peanuts

ほとんど会うことないというよりは、私が義兄夫婦にあまり会いたくないし、自分の子供会わせたくないので、向こうから遊びに行こうとか、我が家に行く(離れた所に住んでます)とか言われますが、必要最低限しか会わないようにしてます。

• 8月10日
  • ゆんたん

ゆんたん

めっちゃわかります😂
    義理の姪っ子より、友達の子供の方が何倍も可愛い‼️笑
    私は一人っ子なので実の姪っ子甥っ子はいませんが、私のいとこの子供はめっちゃ可愛いと思います😚❤️

• 8月10日
ロッキー

夫の姉に二人の甥っ子がいますが、まったく可愛いと思えません。
うるさいし走り回るし、会う度夫に遊んで遊んで騒いでお願いして、生後1ヶ月の息子を抱いてる夫の腕にぶら下がったりしてきました。
それを見てきちんと注意もせず、「ほらダメだよー」とか「遊んでもらいなー」とか言ってる義姉も嫌いです。

• ゆんたん

ゆんたん

可愛いと思えないですよね!
    義兄は自分の娘にメロメロで、もう2歳なのに赤ちゃん言葉?使って甘やかしてるしちょっと気持ち悪いです😂😂義姉は会ったことがないですが、料理嫌いとか、子供にすぐ怒るとか言ってました😱😱

• 8月10日