※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

リビングのおもちゃ収納に悩んでいます。絵本以外のおもちゃの収納方法を教えてください。

おもちゃ収納についてです😂

4歳の子どものおもちゃをリビングに収納していますが、まとまりが悪くおもちゃもどんどん増えて収納しきれません💦
絵本のラックはあるのですが、そのほかのおもちゃ(トミカ、電車、チャレンジのおもちゃ、おままごと、細々した小さなおもちゃ)の収納をどうしたら良いか悩んでいます。
アドバイス良ければお願いします!

コメント

れいにゃ

参考になるかわかりませんが、うちは本棚?みたいな棚に間切毎にボックスを入れてそのボックスの中におもちゃをしまって一応スッキリまとまる様にしてます☺️

haru

うちは車、プラレール線路、プラレール電車、プラレール駅や橋脚やトンネル、アニア、その他の玩具
をそれぞれニトリで買った蓋付きのプラスチックの箱に入れてます🙋‍♀️
アニアの動物やトミカなどはさらにその箱の中に小さい箱を入れてしまってます
種類別に分けてしまうと意外と片付けしやすいです🙋‍♀️
箱の種類は統一した方が重ねたり出来るので便利です😁

  • haru

    haru

    箱に入らない大きい玩具は棚に並べてますが、場所を決めておくと息子もちゃんとあった場所に戻します🙋‍♀️

    • 8月9日