※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お金・保険

妹夫婦がクレジットカード持てず、引越しの費用を立て替えたいが、妹の通帳を預かっているのは犯罪かどうか知りたい。

しょうもない質問ですが😅

私の妹夫婦はブラックでクレジットカード持てません。
今度お引越するので初期費用、家電等でまとまったお金が動きます。

私のクレジットカードで立て替えるのは有りですよね?

妹の通帳を預かっていてお金を貰いそびれる事はありません🤭

それ犯罪じゃ?って突っ込まれて😭

もしも犯罪ならもちろんやりませんが理由を教えていただけると嬉しいです!

コメント

優龍

お金を返してもらえるなら
ありじゃないですか?

• ちび

ちび

ありがとうございます💡

確実にお金は返ってきます😂

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

犯罪ではないと思いますが、ブラックなのには理由があると思うので私なら相当救いようのある理由じゃない限りやりません!お金にルーズな人は甘やかしてたら治らないというかそのうちお金貸してとか言われそうなので。けど自分が良いと思って一緒に買い物に同席して立て替えてあげるなら犯罪ではないと思いますよ!カード貸すのは犯罪ですが!

• ちび

ちび

ありがとうございます💡

仰る通り私が甘やかしたのもあり当時はルーズで他で借金するよりは、、、と、お金貸したりしてまして😅😅😅

今は2人とも反省して貯金用の銀行のキャッシュカードと通帳は私に預けていて徐々にまともになりました😭

そこにお金があるのも分かってる中で、どーせ一括で払うならポイント欲しいなぁと思いまして😂

払うときは私が行って支払います🙆

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

家の初期費用は人の名義のカード使えないんじゃないでしょうか?
ちびさんが、家の契約者なら大丈夫だとは思いますが。

• ちび

ちび

ありがとうございます🙉
    そーなんですね🙈

現金とカード用意したいと思います😂

• 8月10日