※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
ココロ・悩み

9ヶ月の子供が熱が続き、コロナ感染を心配しています。家族は公園に行ったりスーパーに行ったりしているが、子供は外出していない。保育園に通っているが流行報告はない。症状は続き、コロナの可能性に不安を感じています。

家族内で子供だけコロナってありえますか??

9ヶ月の子が4日間熱が続いており、昨日、今日は比較的マシになったものの、さっきも37.8でした、、

旦那私3歳の子は全員元気で9ヶ月の子だけです
正直に言うと先週末近所の公園に家族全員で行きました
その時に感染したなら症状出るのが早い気もしますが、、

でもそれ以外、3歳の子とパパだけでスーパーとかは何度か行ってて、9ヶ月の子は外に出た記憶がないです

2人とも保育園には通っていますが、何かが流行っているとの報告は何もないです

熱が出る3日くらい前から鼻水がすごくて、病院では突発か夏風邪と言われています

熱が出て2日目は39.3度まで上がりぐったりした様子も未だにあります

食欲はあったりなかったりで、たまに咳もしてます

鼻水だけ薬をもらって飲んでますがあまり効き目はなく未だにすごいです

だんだんコロナなんじゃないかと心配になってきて、世の中の批判が怖くてたまりません
きっと私の会社や保育園旦那の会社など至るところがお休みになりますよね、、😭

どう思いますか??

コメント

りりり

咳や肺炎症状があるならコロナ疑いますがこればっかりは検査しないとわかりません🤔
大人が無症状の場合もありますし…
突発もあやしいし不安ですね💦

うちも最近発熱あって高くて38,5
突発かな〜思いましたが手足口病でした😅

• じゅんぴ

じゅんぴ

そうですよね😭😭
    発熱すぐ終わりましたか??

• 8月9日
  • りりり

りりり

木曜日発熱〜土曜日ピークで日曜日から手足にポツポツ
    あきらかに突発の発疹ではなくて月曜日に手足口病の診断でした😔

2番目が喘息あるのですが3番目(1歳)も気管支弱いのかゼイゼイひどく木/土曜日受診し土曜日は血液検査しましたが数値はそんなに高くなく様子見
    PCR検査は聞いたらここで出来ないと言われました😅
    熱の割には元気でしたが赤ちゃんだし怖いですよね💦

• 8月9日
まえ

うちの家族の話をしているのか!?と思うほど似ている状況なのでコメントさせて頂きます!

下の子が、同じ症状で、熱も下がらず再度かかりつけに行ったところ、「高熱が長引いてるので血液検査をしましょう」と検査しました!

数値が悪く、大きな病院を紹介してもらい、その足で向かったところ入院になりました😭

聴診器では分かりませんでしたが、レントゲンの結果、気管支炎と肺炎になっていました。

このご時世なので、PCR検査もして結果待ちの状況です。

ちなみに、入院したその日の夜に熱は下がりました🥺

旦那も私も上の子も元気ですが、旦那は下の子のPCR検査の結果が出るまでは、自宅待機になっています😅

世の中の批判より、子どもの命が1番大事なので、適切な検査や治療を受けられるよう、奔走するのがいいかなと思います😭

お互い、コロナではなく、子どもが無事に回復することを祈ってます🙏

• じゅんぴ

じゅんぴ

そうなんですね!!
    熱はどのくらい続きましたか??
    今はもう下がって何もないんですか?😭

うちも病院行かなきゃと思っているのですが、ちょうどお盆休みになってしまって、、😭

肺炎と気管支炎ということは咳が酷かったんですかね??

うちは良くなってきてはいるので様子見て明後日にでもかかりつけに相談してみます😭

• 8月9日
  • まえ

まえ

発熱後4日目に入院になりました!で、5日目突入になるかというところで解熱しました!

熱が下がっただけで、何のウイルスなのか、何が原因なのか特定できていないので、まだ入院中です😭

肺炎と気管支炎を治すために、治療しています。

鼻水がずっと出ていて、咳はたまにタン絡みのが出るなくらいでした!そこまで咳は気になっていなかったのですが、先生によると気管支炎は鼻水が喉に垂れてなることが多いらしいです!

お盆休みだとやってない病院多いですもんね😭
    良くなって来てるのは良かったですね💗
    このまま治りますように🙏

• 8月9日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

全く同じですね😭😭

うちは明日で5日目になるのでもうそろそろ解熱するといいのですが、、😭
    まだ入院中なのですね!!
    そんなに熱が高かったんですか??

咳も鼻水同じ感じなのでうちも気管支炎の可能性高そうです、、😭

病院に行けるのが明後日で、PCRやるにももっと日にちがかかりそうなので、もし良ければ結果が出たら教えていただけませんか?😭
    不安で不安で、、参考にしたいです!!!

• 8月10日