※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月と1週経ち、140mlのミルクを3時間おきに飲んでいる赤ちゃん。最近、飲みきってもグズって寝ない。ママ友は欲しがる分だけあげているが、赤ちゃんは大きめ。100mlで寝ることもあるが、200ml飲むことも。体重は5kgで標準。飲みたい分だけ大丈夫か?

2ヶ月と1週間経ちました。
ほぼ完ミでミルク140を3時間おきに飲んでるのですが、
最近足りないのか飲みきっても口をパクパクさせ乳首を探しグズって寝ません😅
近くにいるママ友は欲しがる分だけあげてたみたいで、少し大きめの👶です😅
試しに100くらい飲ませてみたら、7割くらい途中で寝たり飲み切って寝ることもあるのですがそれだと1回200くらい飲む事になるのですが欲しがる分だけあげて大丈夫なのでしょうか?😅
ちなみに2ヶ月目の体重は5kgで標準と言われました

コメント

200は多いかなとおもいます!
せめて10ずつ増やしてみてました!
おしゃぶりはいかがですか??

• あちゃん

あちゃん

多いですよね😅
    おしゃぶりも嫌がって、舌で出してギャン泣きしてしまうので😭

• 8月9日

退会ユーザー

哺乳瓶の乳首なら吸うなら乳首にガーゼ詰めて吸わせたりしてましたよ😊

• 8月9日
  • あちゃん

あちゃん

今、やってるのですがやっぱりミルクが出ないと怒ってるような感じです(笑)

• 8月9日
a

200は少し多いのかなと思います😖息子は2ヶ月の時混合で140〜160飲んでました!
体重は6.3kgでした…笑
でも私も満足するまであげてましたよ🌟🌟

• あちゃん

あちゃん

そうですよね〜1時間開けても早すぎますよね😭
    やっぱりミルクまだ欲しがります〜😭

• 8月9日
  • a

a

私も140とかあげて泣いて20あげて泣いてを繰り返してました😫1時間後とかに泣いてでも流石に飲みすぎてやばい??!って時は抱っこでやり切ってました😱😱

• 8月9日
  • あちゃん

あちゃん

抱っこしてもギャン泣きで反ったりするから怖くて😭耐えれなくなってすぐミルクあげちゃいます😭🥺
    寝ぐずりですよね😭

• 8月10日
  • a

a

寝ぐずりもあるかもです!
    私はもう添い乳で寝かしつけしたら今はもう完全に添い乳じゃないと寝なくなってもうどうしよう状態です💦

• 8月10日
  • あちゃん

あちゃん

私も一時添い乳で寝かしつけてたんですが、今完全に乳首拒否されてます😅

• 8月10日