※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもの虫刺されで腫れと熱が出ています。前回処方された塗薬を使っていますが、状態が悪化しています。再度病院で診てもらうべきか、他の治療方法があるか相談したいです。

子どもの虫刺されについて質問です。
今朝起きたら左手と手首がぼっこり腫れていました。そして、腫れている部分が熱をもっています。(写真わかりずらくてすみません💦)
昨日の夕方におそらく蚊に刺されたものだと思います😣
噛まれた跡が、手首に一つ、手の甲に二つ、掌側の人差し指の付け根に一つありました😭

今朝から一日中、冷やしていますが腫れが引きません💦
先月末にも虫刺されで腫れ、病院受診をしてレスタミンという塗薬を処方してもらっていたのでそれを塗って様子を見ていますが腫れが前回と全く違い、あまりに酷くてかわいそうです😭そして、たまたまなのか夕方から38度の熱が出ています💦
このような場合、以前処方された塗薬でもう少し様子を見ていて良いのでしょうか?それとも、明日の休日当番医が前回受診した病院なのでもう一度診てもらって、飲み薬とかももらうべきなのでしょうか?また、冷やす以外で腫れを少しでも引かせる方法はありますでしょうか😖?
アドバイスを頂けると助かります😔

コメント

初めてのママリ

蚊のアレルギーとかもあるようなので、休日ですが病院に連れて行くのがいいと思いますよ🙂
腫れは時間が経たないと引かないかもしれないですね💦
寝るときは、気休め程度だと思いますが冷えピタとか貼っとくと冷たくて気持ちいいかもですね。
お大事になさってください。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やはり、病院受診が良さそうですね😣明日連れて行ってみます!
    冷えピタ💡予想外でした!貼ってみます!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

腫れが引かなければ病院連れてっていいと思います!ウチの子も同じ症状がでました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    病院受診してきました。バイ菌が入ってるみたいで抗生物質もらいました💦

• 8月10日