※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
妊娠・出産

トーラック成功された方のお話が聞きたいです!初診で挑戦出来ないことはありますか?子宮の状態や感想を知りたいです。子宮の傷の状態や年齢も知りたいです。自然治癒力についても教えてください。沢山質問すみません。回答お願いします。

トーラック成功された方のお話が聞きたいです!
コメントいただけたら更に質問してしまうかもしれません😥

・明後日トーラックのできる病院に転院しますが、初診で挑戦出来ないと判断される事はありそうですか?
(出産直前の子宮の状態で帝王切開になる事は理解しています!)

・子宮が横切りで、お腹は縦切りの方いますか?

・やると決めてからも、不安はありましたか?

・お産の時の感想を聞かせてください!

・検診の度に子宮の傷の状態は教えてもらえましたか?

・1人目出産とトーラック時は何歳でしたか?

・自分は自然治癒力は高いと思いますか?
(帝王切開の子宮の傷が綺麗に治っていると信じていましたか?)

沢山質問すみません😥
お答え頂ける物だけでいいので回答お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

トーラックしました!
・人によるんじゃないでしょうか💦私は逆子が理由での帝王切開なので出来ると言われました。
帝王切開は少し出血が多かった。自然分娩も出血多量と書かれてました。最初の妊娠は流産で、その後胎盤ポリープを発症した(大量出血の恐れ)既往症あり。

・お腹は横切りです😓💦

・不安はありました!再度先生に相談したら、
「あなたの場合は大丈夫だと思う。この病院で子宮破裂した例はない。もし帝王切開になった場合はすでに横に切っているので出来る限り横で切るので大丈夫」

とのことでした😊

・子宮の傷の状態は教えてもらってないです💦一度、傷口が痛い時期が数日あり、診てもらいましたが大丈夫とのことでした✨

・一人目は30歳、二人目は32歳での出産です!

・自然治癒力は普通かなと思います!

• ポテコ

ポテコ

丁寧なお答えありがとうございます😊
    まだまだ聞きたい事は沢山あるのですが、
    聞きたいことがありすぎて、
    逆に思いつかなくなりました😱

私はピアスを1年つけっぱなしにしてもすぐ閉じてしまうので、自然治癒力高いし、
    1人目出産が22歳だったので
    子宮も完全復活しているであろう!!
    と思い、今の産院に紹介状お願いしたところ、
    お勧めしませんと言われて、
    かなりショック状態でトーラックの産院に行きます😭
    帝王切開の理由は26時間の陣痛に耐えられなくなったのと、子供の心拍が低くなったのが原因で緊急でしたが、
    幸い子宮は小さく横切りだそうです😥

私も火曜の初診で、
    大丈夫と言われたいです😭

すみません、その初診で、
    産院ではなく、経験者さんにお尋ねしたいことがあったらまたコメントしてしまうかもしれません😅
    お時間があればで良いのでお付き合いいただければと思います!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦26時間!!若いのに、そんなに苦しいお産を経験してもまた自然分娩をしたい…と思うそのお気持ちだけで本当に本当にすごいと思います💦
    胎児の心拍が低下するほど難産だったのですね😱

出来るかどうかは産院の判断になるかとは思いますが…。

私は帝王切開の産後が痛かったので、自然分娩を選択しました。
    10分間隔になってから17時間かかりました💦もし途中で緊急帝王切開になったらと思うと、あまりの痛み、陣痛が始まったら片道切符ということを実感しまくりで陣痛中は計画帝王切開のほうが良かったのかなと後悔しまくったくらいです😅(笑)

• 8月10日
  • ポテコ

ポテコ

コメント遅くなりすみません😥
    私的には上の子の健診用紙を記入している時に、
    帝王切開で「異常分娩」に丸をする度に、悔しさが込み上げてきてしまって😭

とりあえず明日行ってみてよく話し合ってみようと思います😊

それで無理なら潔く帝王切開します😊

• 8月11日
ぼん

はじめまして!
先日(4日)トーラック挑み、うみました!
3番目が緊急帝王切開でしたが、横切りしてもらえていたので、今回は、違う病院でしたが、3番目を出産した病院で次以降が帝王切開ダメだ。と言われてなければ大丈夫といってもらえてました!

やると決めてから、旦那の母が元助産師ということもあり産む1ヶ月以内くらいまでズーーーっと子宮破裂のことについて言われ続けてました。もちろん不安がなかったことはなく、こちらで私も質問させてもらってました!

お産時、とにかくいきまないこと。を言われており、私自身もとにかく踏ん張らないように気をつけました。結果、最終的に、もう少しいきんでいいよ。が、続きました 笑

子宮の傷については、下手したら1度も触れられてないです。
予約した曜日によって先生が違うこともあり、、それもまた不安要素でした。

3人目の帝王切開は、26歳
今回は、28歳でトーラックです。
ちなみに、初産は、23歳でした。

私は、治りは早いと信じてはいましたが不安は、不安でした。
でも、産んでから、意外と人間ってすごいなって思いました 笑

• ポテコ

ポテコ

詳しくありがとうございます😊
    先ほど初診で診てもらいましたが、紹介状には私の骨盤が狭いと書かれていたそうで、
    これからどのように子宮を縫合したか帝王切開した産院に問い合わせて出来るか決めるそうです😥
    産院の先生は
    トーラックのリスクはあるけど、帝王切開の方がリスクあるから〜😊
    って言っていたのが、少し安心に変わりました😊
    3人目で帝王切開ってほんとにお産って何があるかわかりませんね😥

ちなみに、出産費用は自然分娩と同じでしたか?
    トーラックならではの課金がありましたか?

• 8月11日
  • ぼん

ぼん

とんでもないです!
    私もトーラックやってよかったと心から思っているのでお力になることができれば嬉しいと思っています!

そうなのですね…
    私も何か不安点があれば(医者に反対されれば)すぐに帝王切開に切り替える気持ちだけは、持ったままその日を迎えていました!
    先生に、そういってもらえると肩の力が少し抜けるというかホッとしますね😃
    そうなのです…3人目は、34週で救急車で違う病院へ搬送になりその日に緊急で帝王切開になりましたがあの日に産んでよかったと、その時には言われていました!たまたま病院受診して1泊入院してからの…だったので、たまたまがなかったらどうなっていたかは、正直わかりません💦
    3番目は、宝くじに当たるよりすごい確率での病気だと言われています 笑
    そのこともあり、今回の妊娠ももしかして同じ病気が…という不安から始まっていたので、とくに30週入ってからは、自分なりに無理をしないように慎重な生活をしていました😆

日曜日に退院したばかりでまだ請求が届いていないので金額がまだわからないのです…
    ただ、私も調べたりして不安になっているのですが、一度病院で聞いた時には、特別なにかかることはないと思うと助産師さんにいわれました!扱いとしては、経膣分娩になるので、それと同じだといっていました!
    実際の請求がまだ見ていないのでなんとも言えないのですが…

少なくとも、トーラックの場合なのか、私の産んだ病院の方針なのか、促進剤は、危険だから…と使えないといわれていたので、そういったものの加算料金は、ないみたいとのことでした!

• 8月12日
  • ポテコ

ポテコ

遅くなりすみません😥
    私も自然分娩を諦める理由さえできれば帝王切開でも、、
    って思っています🤣
    上の子の検診用紙に帝王切開は異常分娩に丸するのが悔しくて…
    今4ヶ月に入ったところで
    何か聞き忘れても次の健診が1ヶ月後なので不安です😭
    上のお子さんが小さい中でとても大変な思いをされたんですね😭
    病院によると思いますが、
    トーラックによる加算がないと聞けてひとまず安心です😭
    とりあえず骨盤が開けるようにスクワット?頑張ります😭

• 8月12日
  • ぼん

ぼん

大丈夫です!
    私も気づいた時しか返せてないので😆👍✨
    そうですよね!
    私も、病院でも周りの人にも何か言われればすぐに切り替えてもらうように話してました!あくまでも命が大事ですもんね‼︎
    なるほど…差し支えなければ、上のお子さんは、帝王切開になった理由とかあられるんですか?

そうですよね!
    4週間は、長いです。
    でも意外とあっという間に、え、もう2週間?という感じが1人うむごとに感じました🤣

昨日、料金の電話かかってきました!
    まだ払いに行ってないので明細がわからないのですが、出産一時金?40何万かのを引いて、私個室を使ったのでそれ代を抜いておそらく私は、毎回出血多量でそれの薬なども出たりしたので…それ込みで5万ほどでした!
    もちろん食事代とかもあると思うので、おそらくそんなにはみ出しても…普通の経膣分娩の時と変わらないのではないかな?と思います!
    なんせ今回の出産初めて使った総合病院なのでそもそもの料金が分からなくて💦

そうですね!
    スクワットは、今回私は、ほとんどやらずヤンキー座りを1.2回ほどグーっと伸ばす感じでやった程度であとは、階段のみだったので…
    あ、でもまだ週数早いと思うのでもう少し出産に近付いてからで大丈夫だと思います!
    あまり早くから過ぎると早産につながると思うので…
    気張らずに、どんとかまえていきましょ😀❤️

• 8月13日
  • ポテコ

ポテコ

すみません、下にコメントしてしまいました😭

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!最初に回答した者です😊お知らせが来てたので。

費用は、私の場合は個人病院で手出しなし、1万ちょっと返ってきました!
    40万8000円台だったので。
    ご飯が豪華でした☆
    参考に、土曜日の早朝に10分間隔、病院に到着したのが7時です!

一人目は市民病院の帝王切開で17万返ってきました😄

• 8月13日
  • ぼん

ぼん

今、なんだかとんでもなく暑い日が続いているので本当に熱中症気をつけてくださいね!
    それこそ悪阻かも知れないですし!
    ご無理なさらず!

そうだったのですね!
    1日以上陣痛…つらかったですね💦

でも予定帝王切開より緊急の方が難しい可能性はあるみたいなので…今は、先生がきいてくださっている答えに期待しましょ‼︎
    私も、トライ可能である答えが来る事をお祈りしてます‼︎

• 8月13日
  • ポテコ

ポテコ

ありがとうございます!
    昼過ぎに帝王切開だったのですが、
    朝から帝王切開になるかもだからね〜って言われてました😥
    でも、その日の分娩担当の先生が若いから自然に産ませてあげたい!って言ってくださって、ギリギリまで粘ってくださいました😭
    なので緊急にもかかわらず
    子宮は下を小さく横切りにしてくれたみたいで😥
    なので、トーラック出来る様に縫合してくれたかな?と期待していますが、
    トーラックしたいと言ったら、やめた方が〜って言ってたので、その知識は無いかも?
    って感じでモヤモヤ?中です🤣
    次が9月入ってからですが、
    また何かあったらこちらで質問させてください😭

• 8月13日
  • ポテコ

ポテコ

すみません😥
    え!!そんなに安いところがあるんですか!!!
    しかも土曜と早朝って高くなるんじゃ!!!
    私のところは安いと評判ですが、経膣分娩で57万円です😱
    1人目は誘発と帝王切開だったので、全部で29万手出ししました😱
    参考になります😭
    ありがとうございます😊

• 8月13日
ポテコ

すみません😥
涼しい部屋にいるのに日中夏バテか、体調が悪くて😥

予定日すぎてバルーンと促進剤をしましたが、26時間陣痛の末、子供の心拍が下がり緊急帝王切開でした😥

私の通っているところはそもそも料金が安いと有名なので
総合病院でそれぐらいと聞くとより安心します😊

とにかく体力が落ちているので次の健診で先生と相談してスクワットなど徐々にやっていきます😊

とにかく今帝王切開した産院と連絡を取ってくれているみたいで、次回の健診で
縫合が二重筋縫合?だと可能みたいなので、それを願うばかりです〜😭