

MH.HT
11号車だったかな…授乳室あります!
うちが乗った時は、東海道新幹線でしたが、ほぼ満席で迷惑にならないように、あやし続けました(^◇^;)会社員の方が多いので、泣かれると迷惑になるのでは…とヒヤヒヤしました(´Д` )
特にアドバイスではなく申し訳ありません💦
ちなみに、1時間あやしている私の隣で旦那はうたた寝してました( ゚д゚)
ムキー(♯`∧´)

a★i
田舎なので新幹線ではないですが、3ヶ月ころから4時間くらいの帰省をよく電車でしてました(*^^*)
授乳は多目的室、席もそこに近い一番後ろをとって泣いたら廊下?というか外であやしてましたよ(*^^*)
1歳近くなるともう大人しくもしてくれないので、まだいっぱい寝てくれる今は多目的室利用してのんびり揺られましょう(^^)

ちくわ⊂((・x・))⊃
授乳は多目的室という部屋があると思うので、車掌さんかワゴンサービスのお姉さんに言えば使わせてもらえます(*^^*)!
事前に何号車にあるかチェックしてなるべく近い号車の指定券を取るといいと思います!
どれくらいの時間乗られますか?よく聞く話では移動中はほとんど寝ていたという子が多いみたいですよ☆
ウチの子も新幹線の中ではほとんど爆睡してました(^^)
泣き出してしまったら、デッキにでてあやせば問題ないと思います!

にこにこK
泣いたら、通路に出てあやしてます。
授乳は授乳用の羽織ものをして席で飲ませます。
一番は、移動中はお昼寝の時間帯に行くのが一番楽です。

はな
新幹線での所要時間はどのくらいでしょうか?
授乳ケープを付けて授乳をする
または車掌さんに授乳できる場所を聞く(←旦那が電車関連の仕事なので、聞いたらよかったのにと後日言われた記憶があります)
電車の揺れで寝ることもあると思いますし
もし、グズったら
デッキであやしたりとかですかね(´Д` )
他のお客さんも乗っていますので
全てのお客さんが子どもに理解ある?わけではないですし、うるさいなーと思われる方もいらっしゃるので、、(;^_^A

✿にえる✿
同じ月齢の時、東京〜大阪間乗りました🚄🚅
結果としては、ずーっと寝ていてくれたので何の問題もありませんでした。
授乳は、多目的室というものが3箇所程設置されているので、そこを利用すると良いでしょう。
おむつ台も女性トイレにありました。
あと、乗るならグリーン席にした方が人がいないのでオススメです!
もし前後に人がいたならば、一言言っておくと周囲の目も違うので良いですよ😊✨
コメント