※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
家族・旦那

不愉快になる愚痴かもしれません。コロナ禍にも関わらず旦那が飲みに行…

不愉快になる愚痴かもしれません。
すみません。

コロナ禍にも関わらず旦那が飲みに行きました。

私の住んでる県は感染率ワースト1と言われてるくらい日に日に感染者最多更新している所です。

現在11ヶ月の娘がおり、お腹には生後3ヶ月の子がいます。
旦那が現在休職中&企業準備中のため家計が厳しいので、私がフルで働きに出ています。
常にコロナにかかるのではないのか心配で心配です。
当たり前ですが、職場と買い物以外は家から出ないように気おつけています。もちろん外食や公園等にも行ってません。子供は買い物にも一緒に連れて行ってません。

この前旦那から、
もし私がコロナにかかったら、お腹の子は降ろさないといけないよ。障害とか疾患とか後遺症が残る可能性があるから育てきれないよ。と言われました。

↑こういう事言っておいて、自分は飲み屋さんによく行けるなと思います。
もう呆れて、ショックで言葉が出ませんでした。

行かないでと止めたけど聞きませんでした。
元から性格が頑固で人の言う事聞かない人です。
しかも、家から近い飲み屋さんに行くから大丈夫と意味の分からない理由を付けて行きました。

本当なら何としても止めるべきでしたよね?
もう呆れてどうでもよくなりました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹には生後?まだ産まれてないですよね??妊娠中ということでよろしいでしょうか?

無責任すぎるご主人ですね。。信じられないです。

  • やま

    やま

    すみません間違えました。
    妊娠3ヶ月です。
    本当なら何としても私が止めるべきでしたよね。

    • 8月9日
もな👠

何としても止めるべきだったと思いますが、大の大人を本気で止めるとなると拘束、監禁くらいしか思い浮かびません。
口で言ってわかってもらうのがベストですが、それができなかったから行ってしまったんですもんね…バカに塗る薬はないのでは?

  • やま

    やま

    拘束、監禁、ここまでしないと旦那は聞かないと思います。
    旦那には今日も何人感染者が出て〜〜〜〜等説明をした上で行かないでと伝えました。
    ですが、聞く耳持たず。。

    • 8月9日
な

2週間帰ってくるなと私ならいいます。

K

何を基準にやまさんがコロナにかかると思ってるのでしょうか?
子供いて妊娠もしてる奥さんが働いてて本当偉いですよね
感染して欲しくないならお前が出かけるなって話ですよね。
うちもそうです。
赤ちゃんがいるのにちょこちょこ出かけます。
私ももう面倒だから放っておいてます。

  • やま

    やま

    ほんとですよね。
    私は遊びにも行きませんし、職場と買い物しか行きません。マスク、消毒、手洗いうがいもしてます。
    今の時期に飲み屋に行くなんてかかりにいってるようなもんですよね。
    ほんとに自分のことしか考えてませんよね。

    • 8月9日
  • K

    K

    男の人って子供できても
    やっぱり自分が一番なんですかね…
    理解できません…
    一緒に頑張りましょう☹️

    • 8月9日
miu

まだ小さなお子さんと妊娠中の妻のことを考えてないんですかね?
私なら行くなら2週間帰ってくるなって言います。