※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
子育て・グッズ

メリーズ、テープSの大きさ比較と、サイズ変更の相談、昼間のパンパースサイズについて相談があります。

いまからAmazonポチりたいので教えてください!


グーン、ムーニー、メリーズ、
テープSだと、大きさはどれが一番大きいですか?

メリーズSで足からのうんちが漏れまくりの場合、Sで他のメーカーに変更するより、Mにサイズアップした方が良いですか?

夜はパンパースのMを使っていて、おしっこはバッチリなのですが、
昼間に出来ればS使いたいなぁと思うのは無謀ですか?

コメント

しー。

足回り大きめなのはグーンみたいですよ♫

  • basil

    basil

    やはりグーンが大きめですかね!?
    ありがとうございます

    • 7月3日
にも⍤⃝

その3つの中では股上はメリーズが、足回りはグーンが大きめだと思います。

体重にもよると思いますが、6kg超えているならMサイズにしたほうが吸収量も増えますし、Mサイズにしてもいいと思います!

迷ったときはサイズあげたほうがいいかなーと思います。迷ったときに小さいサイズを買ってしまうと経験上サイズアウトで使いきれない事が多かったので…

うちは6100か6200gになったときやはりうんちがよく漏れたのでMサイズにしましたよ〜!

パンパース→ムーニー→メリーズ、と使いました。笑

  • basil

    basil

    やはりSは無謀ですかねf(^^;

    パンパースS→メリーズSと使って、メリーズが漏れまくったので、いまパンパースMなのですが、
    若干大きいかな?Sの方がいっぱい入ってて経済的だけど。。。
    って悩んじゃいましたf(^^;

    体重は六キロちょっとで、どれもおしっこは漏れたことないんですけど、うんちが足からちょこちょこ漏れます

    • 7月3日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    うちは背中漏れが激しくてSからMに変えました(> <)
    足から漏れるのは、足回りがゆるい訳ではないですよね…?ギャザーもしっかり立ててますか?作りがしっかりしているメリーズが足回りの漏れは1番少なく感じました。

    テープをしっかり止めてギャザーしっかり立てても漏れる(量が多く吸収が追いつかない)ならMにしたほうがいいと思います。

    もしお腹周りが細めの体型なら、テープをハの字に止めると足回りはぴったり密着してくれると思います。

    • 7月3日
  • basil

    basil

    お返事ありがとうございます!

    ギャザーしっかり立ててると思います!
    お腹周り細目なので、ウエストは一番内側しか使ったことないのですが、足周りは太目なのか、パンパースMでも少し足周り跡が付いちゃいます。

    確かにうんちの量と勢いが強くなったと感じます(ブッ!!って音がして、見ると足回りから若干漏れてることが多い→メリーズSは漏れ漏れでしたが、パンパースMでも少し漏れることもある、被害は少な目です。)

    なんか、改めて書いてみると、このままパンパースMや、むしろ他のMを見た方が良さそうな気になってきましたf(^^;

    • 7月3日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    そうですね〜(> <)
    Mのほうがのさそうな気がしますね!
    うちの子は成長曲線ど真ん中ぐらいですが、Sサイズは5袋半くらいしか使いませんでした(> <)たぶん3ヶ月手前からMだったような気がします…笑

    バジさんのお子さんは結構Sサイズ長く使えたほうだと思いますよ〜♥︎

    パンパースも小さめの作りなので、夜だけパンパースで昼間はメリーズのMでもいいかもしれませんね!

    • 7月4日
  • basil

    basil

    一緒に考えてくださってありがとうございました☆

    • 7月4日